『かわいい』が生まれる場所。

影を味方に…あえて影を入れて写真におしゃれ感をプラスしよう

影を味方に…あえて影を入れて写真におしゃれ感をプラスしよう

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

こんにちは!オトです!

写真を外で撮るとき、あえて影を入れて撮ると、写真に立体感が出てオシャレ感がアップするんですよ!

写真に影を入れるいろいろなパターンの撮り方を、ご紹介していきたいと思います(*^-^*)

影を入れて撮った写真をご紹介

写真は晴れの日のお昼12時頃に撮りました!

12時頃は太陽が真上にあるので、写真に影を写すのが少し難しいのですが、ポーズに動きを付けて影を付けました☆

建物の影をあえて入れて撮る

Shadow In Picture

建物が影を作っている背景を探し、その影を背景にして撮影します!

何もない背景でも影があるだけで、写真に立体感と動きが出ます!

片足を浮かせて足の影ができるようにポーズを工夫してみるのも、良い方法です!

自分の影を撮る

Shadow In Picture

足元を入れて自分の影を撮影します!

洋服も少し写真に入れると、その日のコーディネートがわかっておしゃれです☆

ドリンクを手に持って撮っても、ドリンクの影ができてかわいいです!

お気に入りの靴を撮影するときにも、おすすめの撮り方です!

自分に影を入れて撮る

Shadow In Picture

あえて自分に影が入るように撮ってもおしゃれです!体の向きを調節して、うまく影を入れましょう。

時間帯によって影を作るのは難しいのですが、コツを掴んで影がある写真を撮影してみてくださいね☆

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。