logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

1ヶ月間無料でお試し!映画・ドラマが見放題♪【Netflix】

1ヶ月間無料でお試し!映画・ドラマが見放題♪【Netflix】

国内外の映画・ドラマが見放題!ストリーミングサービスの黒船とも呼ばれている「Netflix(ネットフリックス)」。いよいよ2015年9月2日から日本でもサービス開始です!

Netflixと他のアプリってどう違うの?他のアプリとの比較記事はこちらから!▼
映画にアニメ…ぴったりなサービスはどれ?比較してみた。


Netflixってどんなサービス?何ができるの?

Netflixは月々定額を支払うことで、映画やドラマなどの映像コンテンツが見放題のサービスです。

日本では既にhulu(フールー)dTVなどがありますが、国内外を問わないオリジナル作品の数とそのクオリティの高さがNetflixの特徴と言われています。

様々なデバイスで観れる!

PC、テレビ、スマホ・タブレットや、PS3・Wii・Xbox 360など何でも試聴が可能!
お家の中だけでなく、出先・移動中などいつでもどこでも続きを観ることができます。

参考:Netflixの対応デバイス

会員数は全世界で6500万人以上!

アメリカで1998年に運営が開始されたNetflixは、1999年に月額定額制を開始。
現在は世界50カ国に6500万人以上の会員がいて、アメリカでは4世帯に1件が契約しているそうです。

参考:GIZMODO
参考:SoftBank

テレビのリモコンには専用のスイッチも。

アメリカではテレビのリモコンに「Netflixボタン」があるのが普通らしいのですが、今後は日本国内でも「Netflix」のボタンがついているものが続々発売されるそうです!

Netflixボタンつきリモコン
出典:Panasonic

日本ならではのオリジナル番組も!

ざっとラインアップを見てみましたが、「インディージョーンズ」などの不朽の人気作品から、反町隆史主演の「GTO」など懐かしの国内ドラマまで、とにかく幅が広いです!

桐谷美玲さん主演のオリジナルドラマ「アンダーウェア」や、大人気バラエティ番組「テラスハウス」の新シーズンなど、ここでしか観られない邦画ドラマも満載!

Netflix日本コンテンツ


1/2

この記事に関するキーワード