スマホで見つける、もっと可愛い私

素朴さとモダンが共存する『#古民家カフェ』に行ってみた♡

素朴さとモダンが共存する『#古民家カフェ』に行ってみた♡

みなさんこんにちは~!リリィです♡

今までにない新しいカフェに行きたいと思いませんか??

今回は千葉県にある古民家カフェ『コーヒーくろねこ舎』を紹介します!

外観が古民家♡

kominka-cafe

普通のカフェとは違い、古民家や周りの自然を生かしたカフェになっています♡

都会では土地も狭く、古民家などは建てられません。地方ならではの魅力が光るカフェです!

店内はおしゃれ♡

kominka-cafe

外観が古民家なので、店内は畳など想像した人が多いと思います。

しかし、このカフェは違いました!

アンティークな感じで、とっても落ち着く空間です♡

kominka-cafe

テーブルは昔使われていたミシン台で、下を覗くと歯車があります!

kominka-cafe

他の席は、大きなソファがある席・カウンター席・2人専用の席など、1席1席違うデザインでできています!

しかも、すべての席がかわいくておしゃれなんです♡

種類豊富なメニュー♡

FOOD(本日のランチ)

  • 北総豚のタコライスと旬野菜プレート(900円)
    ※こちらのメニューはわたしが行った日のものです。メニューは日によって変わります。
SWEETS 各450円

  • 加賀八幡起上もなか
  • 加賀抹茶のチーズケーキ
  • いちごのガトーショコラ
  • りんごとキャラメルのケーキ
  • 昔いちごとレアチーズのケーキ
  • メロンのタルト
  • いちごのタルト
  • マンゴーのタルト
SOFT DRINK 300〜500円

  • オレンジジュース
  • 黒糖きなこラテ
  • ジンジャーエール
  • 加賀抹茶
  • カフェオレ
  • 梅酵素ジュース
COFFEE 各450円

  • エチオピア・モカ イルガチェフェG1
  • グァテマラ
TEA 各450円

  • アールグレイフレンチブルー
  • パリブレックファースト

豪華すぎる日替わりプレート♡

kominka-cafe

フードは日によってメニューが変わるので、お店に行くまで何かわかりません。私が行ったこの日は、タコライスでした!

タコライス以外に、色々な種類の新鮮なお野菜もたくさん入っていました!私は野菜が苦手なんですが、タコライスと一緒に食べると、野菜もおいしく食べられます♡

さらにスープもついています♡

とてもボリュームがあったので、お昼にちょうどよかったです!

おしゃれなスイーツ♡

kominka-cafe

高級感がありますよね♡

果物、お花がトッピングされているので、華やかな印象になります♡

トッピングされているお花は食べられます!

他にもたくさん種類がありますよ♡


この記事に関するキーワード