スマホで見つける、もっと可愛い私

夏のフォトジェニックイベント・ひまわり畑で写真を撮ってインスタ映えを狙え【座間ひまわりまつり】

夏のフォトジェニックイベント・ひまわり畑で写真を撮ってインスタ映えを狙え【座間ひまわりまつり】

皆さんこんにちはさきコンです!

最近暑さが増してきましたね、夏ももうすぐそこ!ということで、今回は夏の定番のお花ひまわりを使った写真の撮り方を説明していきたいと思います!

座間のひまわり畑で撮ったので、アクセスなども紹介していきます!

座間ひまわりまつりについて

今年は2019/8/10(土)~14(水)までがひまわりまつりです。

時間 は9:30~16:00(土・日9:30~17:00)

アクセスは■ 小田急線「相武台前駅」より

●「ひまわりまつり会場」行き直行バス運行 (有料)(まつり期間限定臨時路線)
●路線バス 座間四ツ谷行き「神社前」下車徒歩10分
■小田急線「座間駅」より

ちなみにお祭り期間外でも、ひまわりを見ることは可能なので急がなくても大丈夫です!ひまわりの見頃は八月上旬~八月中旬です。

座間のひまわり畑ではおよそ55万本のひまわりが咲きます???

お洒落な写真の撮り方

ひまわりを主役にして撮る

photogenic-sunflower

この時は曇ってたんですよね…?

でもひまわりの綺麗さは変わりませんでした!

お花をアップで撮るのは安定にかわいいです。

お花だから事故画なども気にせず撮れますしね!!

オブジェの前で撮る

photogenic-sunflower

イベントなどの期間はこのようなオブジェがあったりします!

場所や何年かなどがわかっていいですね☺私は2017年に行ったようです…時間の流れは早いなあ。

展望台にのぼって撮る

photogenic-sunflower

展望台が設置されている場所もあるので、そこにのぼって撮ると背景が一面ひまわり畑の写真が撮れます。

photogenic-sunflower

綺麗すぎて感動しました!!


この記事に関するキーワード