スマホで見つける、もっと可愛い私

キーボードアプリの定番!【Simeji(シメジ)】のおすすめしたい3つの使いかた
PR

キーボードアプリの定番!【Simeji(シメジ)】のおすすめしたい3つの使いかた

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

その3:クラウド超変換をオンにして予測変換を楽しもう【Simejiの使い方】

クラウド超変換」という機能をオンにすると、予測変換がびっくりするくらい面白くなるんです!

クラウド超変換という名前を聞くと、一瞬意味がわからなくてふざけてるのかな?とか思ったりするかもしれません。

ここで言う「クラウド」は、とってもざっくり言うと「WEB上にある」という意味です。iPhoneの方は「iCloud」とか聞いたことがありませんか?あの「クラウド」です。

『クラウド超変換』をオンにすると、WEB上にあるSimejiのデータを使うことが出来るので、より多くの新語・流行語を、より早く、たくさん使うことができるんです!

クラウド超変換の使い方【Simejiの使い方】

操作はSimejiアプリの設定画面から行えますので、設定画面を開いてクラウド超変換をオンにしましょう。

Simejiクラウド変換

設定が完了したらさっそく超変換!

Simejiクラウド超変換「おこ」
「おこ」だけでたくさん出てきた~!

普通のキーボードだったら「怒った」とか「怒っている」とかが予測変換に出てくると思いますが、Simejiの場合は怒っている顔文字も一緒に予測変換に出してくれるんです。使いたい顔文字を一覧から探すよりも、文字で入力して表示してもらえる方が楽ですよね~!超便利!

番外編:Simejiはイケメンかもしれない

すみません、最後にどうしてもこれだけみなさんに見てほしかったんです。Simejiのクラウド超変換機能をオンにして「すき」と入力してみました。

Simejiの予測変換
…ホレました、完敗。

こんなセリフ言えるのって少女マンガのイケメンキャラくらいしかいないと思ってました…。Simejiの予想外な予測変換に思わずときめいちゃいましたよ…。

キーボードを自分好みにカスタマイズできるSimeji!まだまだ楽しい使い方はたくさんあるので、ぜひインストールして、自分の使いやすいようにカスタマイズしてみてください(*’▽’)

Ayami

この記事のライターAyami
普段は顔文字・絵文字一切なしのLINEを送ることが多いのですが、気が向くとめちゃくちゃかわいい顔文字を使います。(´。・v・。`)♡←こういうやつです。でも返信はだいたい「怒ってる?」です。怒ってないよ…かわい子ぶりたかっただけだよ……。

関連サイト

Simeji公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。