logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーに「選挙スタンプ」登場!Instagramで選挙を盛り上げよう!

インスタストーリーに「選挙スタンプ」登場!Instagramで選挙を盛り上げよう!

みなさんこんにちは!あめです。

インスタストーリーに、「選挙スタンプ」が登場しました!

選挙に行ったらこの「選挙スタンプ」を使って、インスタストーリーでみんなに報告しましょう!

インスタストーリーの「選挙スタンプ」

参議院議員の選挙が開催中ですが、みなさんはもう行きましたか?

選挙は市民が国政に携わる大きなチャンス。ちょっとめんどくさいけれど、参加しましょうね(^^♪

そんな選挙への参加意欲を高めてくれるのが、インスタストーリーに登場した「選挙スタンプ」!このスタンプは選挙に行ったことを報告するのに使えるだけでなく、タップすると総務省のサイトに繋げてくれるというすぐれものなのです!

「選挙スタンプ」の使い方!

さて、早速「選挙スタンプ」の使い方を解説したいと思います!

Vote-stamp

まずはいつもインスタストーリーでスタンプを使う時と同様に、顔がめくれたマークをタップします。

Vote-stamp

すると「投票完了」と書かれたスタンプがあるはずです。これが「選挙スタンプ」です。

選挙スタンプは3種類ある!

選挙スタンプは3種類用意されています。

Vote-stamp

絵の具で書かれたようなあたたかいカラーリングがかわいい♡

Vote-stamp

「I Voted!」直訳すると「私は投票しました!」という意味ですね。

キラキラで縁取られていてゴージャスです♡

Vote-stamp

投票箱を模したスタンプ。日付が入力されるところがいいですよね♡

ストーリーに載せたスタンプをタップすると…

このスタンプをタップすると、素敵なことが起こるんです。

Vote-stamp

このポップアップをタップすると「総務省」の公式ページに飛び、選挙の詳細が知れます。

あまり選挙について詳しく知らないという方も、これで選挙に参加できますね♡

みんなでインスタストーリーで「選挙スタンプ」をシェアして、選挙を盛り上げましょう!

インスタに関する記事♡

あめ

この記事のライターあめ
ついにインスタが国政とリンク!

そういえば新年号の発表もインスタライブでながれてたなぁ…。

この記事に関するキーワード