『かわいい』が生まれる場所。

捨てる前に出品!メルカリで意外なアイテムが売れるらしい!【メルカリ】

捨てる前に出品!メルカリで意外なアイテムが売れるらしい!【メルカリ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ゴミで捨てようと思っていたアイテムの中に、売れるチャンスを秘めた“お宝”が眠っているかもしれません!そこで、メルカリで売れた意外な商品をご紹介します。売れればラッキーな臨時収入をゲットできちゃいますよ♪

関連:メルカリ記事一覧

無料で手に入れたショップ袋が売れる?!

洋服やコスメなどを購入したときに、必ずついてくるショップ袋。ロゴが入っていたり、かわいいイラストがプリントされていたりすると、なかなか捨てられなくなりますよね。そんなショップ袋がメルカリでは頻繁に取引されているんです!いつかは使うかも…と思って1年経ってしまったら、メルカリに出品しましょう。

ショップ袋の需要って?

サブバッグとして使う人や贈り物を渡すときに利用する人が多いそう。ペラペラの素材よりも厚紙でしっかりしたものが好まれ、ブランドのファンがコレクション目的で買うケースや、紙袋コレクターが購入するケースも。手持ちのひもが、リボンやベロア素材だと売れやすいみたいですね。

どんなショップ袋が売れているの?

①ハイファッションブランドもの

ハイファッションブランドの紙袋

シャネルやルイヴィトン、ラルフローレンなどのハイブランドものは、即売する傾向にあります。持ち手のヒモがぐちゃぐちゃだと、せっかく美品でも汚く見えてしまうので、置き方には注意しましょう。

②まとめ売りもの

まとめ売り

ばら売りでなく、数量で購入心をくすぐるパターンです。同じブランドで統一しても異なるブランドでまとめても需要があります。できれば、ハイブランドやファストファッションを混ぜたり、柄のあるもの、ロゴだけのシンプルなものを組み合わせたり、大小サイズをバラバラにしたりして、購入者が使いやすい組み合わせをつくるのが、即売のコツ!

③キャラクターもの

キャラクターもの

ディズニーやポケモン、妖怪ウォッチなど、子供に人気の高いキャラクターのイラストがプリントされた袋も人気商品のひとつ。特にディズニーストアの袋は、シーズンによって柄が変わるので、異なるイラストの袋のまとめ売りは人気が高いです。ちょっと多めにいただいたお土産用の袋もどんどん売りに出してみましょう!

こちらも無料!山や海、川で拾えるネイチャーもの

山や海や川で拾えるネイチャーもの

実は山や海などの自然の中から無料で拾えて、意外と高く売れるものが存在します。

季節を問わず人気なのが、流木や貝殻などの出品。特にクリスマス前は、リースの材料として松ぼっくりや赤い木の実の人気が高まるみたいです。

人気の高い海のもの

天然流木や貝殻の人気は高いです。海辺や川に遊びに行ったついでに拾うだけなのですが、天然流木はインテリアや観賞用、貝殻は標本やアクセサリーとして人気があるとか。

形の良い物は数千円以上の高値がつくことも。海に遊びに行ったついでに、トレジャーハントなんていかがでしょうか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。