『かわいい』が生まれる場所。

捨てる前に出品!メルカリで意外なアイテムが売れるらしい!【メルカリ】

捨てる前に出品!メルカリで意外なアイテムが売れるらしい!【メルカリ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

人気の高い山のもの

松ぼっくりやどんぐりは、ハンドメイドや工芸品のリース素材の材料に使えるのでオールシーズン需要が高いです。

ちなみに拾ったどんぐりは、鍋で煮沸して天日干して中の虫を処理してから出品すると親切です。購入者が封筒を開けて虫が出てきたらクレームものですよ…!

DIYに使える!廃材シリーズ

こんなものが!と思うものが売れる廃材シリーズ。手作りおもちゃを制作したり、ちょっとしたDIYに利用する人が多いので、ダメ元で出品してみると意外と売れてしまいますよ♪

数や色で分類すると喜ばれる!ペットボトルのふた

地域によって分別対象になっている、ペットボトルのふた。30~100個近くたまったら、ゴミで出す前にメルカリに出品してみましょう。

“ぽっとん落とし”という赤ちゃんのおもちゃを手作りするパパ&ママからの需要が高いので、商品情報に「おもちゃ」や「DIY」「ぽっとん落とし」などをキーワードとして入れておくと、検索にも引っかかりやすいですよ♪

使い方いろいろ!ラップの芯

取引実績の多いラップの芯。こちらも今までゴミで捨てていた人が多いのではないでしょうか。ラップの芯は、DIYをはじめマッサージに、ラッピングに、インテリアグッズにも変身できる万能アイテムです!

①リンパマッサージに使う!
程よい固さのラップ芯を使って、足元のリンパマッサージをすることができます。芯に足首をのせて、コロコロするだけでむくみが取れて翌朝スッキリ!

②キャンディ結びでラッピングに!
芯の周りを包装紙で包みリボンで両端を結ぶと、素敵なラッピングに!箱代わりに中身を守ってくれます。

③インテリア小物に!
芯を小さくカットして並べて、ポットマットに利用したり、壁に貼って花の一輪挿し花瓶代わりにしたりと、インテリア小物としての可能性は無限大!まとめサイトを検索すると変わった使い方がいっぱい掲載されているので、参考にしてみて。

10~20本のラップ芯が800~900円くらいで取引された実績もあるので、トライしてみる価値ありの商品ですね。

アイデア次第でアッと驚くものが、お金に換えることが出来るのがメルカリの良さ。「こんなもの売れないかな…?」と思っても、撮り方や使い道をアピールしてどんどん出品してみましょう!

関連:メルカリ記事一覧

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。