スマホで見つける、もっと可愛い私

【韓国語ハッシュタグ講座④】同年代の人と繋がろう!【#◯◯년생(◯◯年生まれ)】

【韓国語ハッシュタグ講座④】同年代の人と繋がろう!【#◯◯년생(◯◯年生まれ)】

いま韓国では、99년생のスターたちが大活躍!

日本でも韓流ドラマやK-POPは大人気ですが、特に99年生まれの女性アイドルは、韓国では『黄金世代』と呼ばれるほど人気スター揃いなんだそう♡

いま人気のK-POPアーティスト・TWICEでも、99년생のメンバーが活躍中です!

TWICE チェヨン

TWICE ツウィ

個性派のチェヨンさんと、愛らしいツウィさん、お二人とも99年生まれです。

『黄金世代』と呼ばれるのも納得のスター性ですね♡

TWICE オフィシャルインスタ

TWICEはメンバー個人の公式インスタアカウントがないようなので、もっと見たい方はTWICE公式インスタアカウントからチェックしてみてくださいね♡

コピペして使える!『#〇〇년생』と関連ハッシュタグまとめ

投稿するたびにいちいち「#◯◯년생」と打つのは大変だと思うので、コピペしてそのまま使えるハッシュタグを用意しました!

自分の年代をハッシュタグで付けたいときや、気になる年代を検索したいときに使ってみてください♡

生まれ年 ハッシュタグ
1995年 #95년생
1996年 #96년생
1997年 #97년생
1998年 #98년생
1999年 #99년생
2000年 #00년생
2001年 #01년생
2002年 #02년생
2003年 #03년생
2004年 #04년생
2005年 #05년생

相手に「よろしくね」の気持ちが伝わるハッシュタグも、ぜひいっしょに付けてみてください!

日本語 韓国語ハッシュタグ
いいね #좋아요
いいね返し #좋아요반사
いいね歓迎 #좋아요한영
コミュニケーション #소통
コミュニケーションを取ろう #소통해요
コミュニケーション歓迎 #소통하여야
友達になりましょう #친구해요

「#◯◯년생」タグを使うと、自分と年齢の近い人と繋がれて便利です!

新しい出会いがあるかもしれませんね♡

ぜひ使ってみてください!

桃花

この記事のライター
桃花
年齢の上下で関係が変わるって、ちょっと大変そうな気もしますね。

日本だと、学校の部活の厳しい先輩・後輩みたいなかんじでしょうか??苦手〜!


この記事に関するキーワード