『かわいい』が生まれる場所。

[メルカリ出品編]メルカリで商品が売れたら!梱包~発送してみよう

[メルカリ出品編]メルカリで商品が売れたら!梱包~発送してみよう

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

商品の売上はどこに行くの?

取引完了といっても、ここまでに紹介した取引中に入金確認の作業等はありませんでしたね。では、売上金はどこへ行き、どのように受け取ることができるのでしょうか。

お金のやり取りはメルカリが間に入ってくれる!

メルカリでは、買い手が出品者ではなく、メルカリ事務局へ購入代金を振り込むシステム。なので、個人情報である入金口座をメッセージでやり取りする必要もないですし、取引のたびに口座情報を教える必要もありません。

メルカリのアイテム別梱包例

売上金は、メルカリが一時的に預かり、振込申請をすることで出品者の手元に渡ります。振込申請は、売上総額が211円以上になればいつでも可能ですが、振込手数料が都度かかってきます。細かく引き出しすぎると手数料貧乏になってしまうので、注意しましょう。(ただし申請金額が1万円以上の場合、手数料は無料です)

ちなみに、売上総額はメニューバー内の「設定」→「売上・振込申請」をタップして確認できます。

メルカリのアイテム別梱包例

以上、商品が売れてから取引完了までの流れをご紹介しました。作業の流れに慣れれば、梱包も発送も苦にならないくらい簡単なので、どんどん出品してメルカリライフを楽しんでくださいね♪

関連サイト

メルカリ公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。