logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

[出品編]メルカリの発送におすすめ!送料貧乏にならない配送サービス3つ

[出品編]メルカリの発送におすすめ!送料貧乏にならない配送サービス3つ

販売回数は多いし商品も売れているのに、利益がちっとも増えないと感じている人は、送料の落とし穴にハマっているかも!?商品の大きさや重さをチェックして、赤字を出さない適切な配送方法を選んでみましょう。安さだけじゃない各サービスの便利なポイントも必見です!

メルカリ記事一覧

代表的な3つの配送サービスを詳しく知ろう!

使いやすさや便利さを総合的に判断して、この3つのサービスだけを理解していれば問題なしです。


それでは、それぞれのメリットや便利ポイントをチェックしていきましょう。

サイズが大きくてもお得なのは【はこBOON】

はこBOONは、荷物の重さで送料が決まる新しい料金体系のサービス。オークションでの配送に多く利用されている、話題の配送方法です。

重さで送料が決まるはこBOON

集荷連絡 はこBOONサイト・アプリ
集荷場所 ファミリーマート(※)
配送業者 ヤマト運輸

※一部店舗は取り扱いがありません。必ず事前に利用可能かどうかファミリーマートのサイトでチェックしましょう。

ふとんやラケットなど大きくてかさばるものに。

はこBOONが得意なのは、サイズは大きいけれど軽いもの

例えば、割れ物にクッション材をたくさん入れたいとき、布団やダウンコートなどかさばるものを送るとき、商品がラケットや釣り具などの形が特殊なもののときは、どうしても入れる箱が大きくなり、比例して送料もアップしがち。その悩みを解決したのが、はこBOONなのです!
※3辺の長さの合計が160cm以内、かつ重量が25kg以内の荷物に限ります。

PCや携帯で事前登録をしておけば、あて名書きは不要。梱包した荷物をファミリーマートにもっていくだけなので、365日24時間発送が可能に。送料に応じてTポイントが1%分たまるので、ちょっとだけお得な気分に♪
※会員登録をする前は、ポイント付与はありません。また、支払いにポイントを利用することもできないので注意!

※こちらのアプリは現在サービスを停止しております。

小さいものは【定形郵便】が圧倒的!

発送料最安値は、なんといっても定形郵便82円!赤字知らずの発送方法です。

定形郵便で送れるのが一番安い

集荷連絡 集荷は非対応
集荷場所 ポスト/郵便局窓口
配送業者 日本郵便

アクセサリーやチケットなどに。

例えば、アクセサリーやチケット、ポストカードなど、軽くて小さい商品は定形郵便がおススメ!郵便ポストは全国どこでもあるので、発送方法としても一番手軽といえます♪

ただし、商品の紛失補償や番号追跡はできないので、買い手とよく相談して利用しましょう。

1/2

関連サイト

メルカリ

この記事に関するキーワード