『かわいい』が生まれる場所。

[出品編]メルカリの発送におすすめ!送料貧乏にならない配送サービス3つ

[出品編]メルカリの発送におすすめ!送料貧乏にならない配送サービス3つ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

メルカリ運営で安心・おトクな【らくらくメルカリ便】

ヤマト運輸とメルカリが提携してできたサービスなだけあって、メルカリユーザーのかゆいところに手が届く良さをたくさん持っているらくらくメルカリ便

らくらくメルカリ便
出典:らくらくメルカリ便

集荷連絡 メルカリアプリ内
集荷場所 自宅(※)/ヤマト運輸営業所/ファミリーマート/サークルK・サンクス(※)
配送業者 ヤマト運輸

※自宅とコンビニでの集荷は、別途30円費用が発生します。

A4から外寸合計が160cm未満のサイズまで対応サイズが幅広いので、ほぼすべての取引で利用可能!特にA4サイズはヤマト運輸のネコポス(※)が使えるため、全国一律195円でポストに投函・配達してくれるのも便利ですね。メルカリでも取引の多い薄手の洋服などの発送にはピッタリ♪
※角形A4サイズ(31.2cm×22.8cm以内)、厚さは2.5cm以内、重さは1kgまでになります

ヤマト運輸の通常配送との差額は、メルカリが負担してくれるので、最大69%送料をOFFできます!口座だけでなく住所も相手に知らせずに済む匿名配送などのサービスも充実しているので、配送会社で迷ったら、らくらくメルカリ便を使ってみて。

配送方法は選択肢がたくさんありすぎるから、面倒に思いがち。でも“送料”という視点で考えると、各社の個性が見えてきます。あて名書き不要や集荷など、オークションやフリマサイト利用者に向けたお得なサービスも充実しているので、どんどん利用して便利で赤字知らずのメルカリライフにしましょう!

関連:メルカリ記事一覧

関連サイト

メルカリ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。