スマホで見つける、もっと可愛い私

苦手な人必見!!今インスタで話題の手書き加工がワンタッチで簡単に出来てしまうアプリ【わちゃわちゃフォト】

苦手な人必見!!今インスタで話題の手書き加工がワンタッチで簡単に出来てしまうアプリ【わちゃわちゃフォト】

皆さんこんにちはさきコンです!突然ですが手書き加工って得意ですか?

よく私もインスタのフォロワーさんから「手書き加工教えてください!」ってリクエストが来るんですけど…。申し訳ない。私がこの世で一番苦手な加工がこの手書き加工なんです…(´;ω;`)

しかし!!!私はこれを解決してくれるスーパー便利なアプリを発見してしまったんです❤

手書き加工とは

PicsArtなどのイラストをかけるアプリを使って、写真に文字やイラストを手書きで描いていく加工のことです。

わちゃわちゃフォト

さきコンも昔やったんですよ…はい。見てください、このピカソもびっくりなこの画力。途中で嫌になって雑になってしまった部分ちょこちょこあります(笑)

そんな悩みもこのアプリがあればたちまち解決!!

その名もわちゃわちゃフォト

わちゃわちゃフォトの使い方

わちゃわちゃフォト

まずアプリを開いて「Wacha!」をタップします。

そして好きな写真をアルバムから選びます。

わちゃわちゃフォト

好きな手書き画像を選びます。

わちゃわちゃフォト

このようにカギがかかっているものもあるのですが…

わちゃわちゃフォト

タップするとこのような画面が出てくるので、OKを押して短い広告動画を見るとそれらもゲットできます!!

イラストをかぶせたくないところは消せます!!

わちゃわちゃフォト

このペンのマークから

わちゃわちゃフォト

一番左のマークを選択

わちゃわちゃフォト

消していきます!!

わちゃわちゃフォト

完成したら一番右のダウンロードボタンを押して

わちゃわちゃフォト

画像を保存します。

わちゃわちゃフォト

完成❤まるで自分で描いたみたいな感じになります。「絵描くのうまいよね」って友達に言われること間違いなし(笑)

わちゃわちゃフォト

プリクラと組み合わせるのも今どきっぽくておススメです☆彡

さきコン

この記事のライターさきコン
こんなアプリがあるなら早く知ればよかった…でもこれあんまり知名度なくて不思議(笑)使ってみる価値ありよ!

この記事に関するキーワード