スマホで見つける、もっと可愛い私

2019年のトレンド『ラテ肌』とは?健康的でかわいいラテ肌ガールになろう!

2019年のトレンド『ラテ肌』とは?健康的でかわいいラテ肌ガールになろう!

こんにちは、ねるねるです♥

ここ数年は美白がブームで、美白効果のある化粧品や日焼け止めが人気でしたよね!

だけど今年はなんと、大人っぽい『ラテ肌』が流行るみたいなんです!

今回はその肌の色の違いと写真の比較をしていきます!

そもそもラテ肌ってなに?

「ラテ肌」は、あえてちょっと暗めにする肌メイクのこと。

日焼け感を出すことで、夏っぽヘルシーガールになれちゃいます♡

①ラテ肌紹介

lattehada

こちらがラテ肌メイクです!白さを抑えることで、ヘルシーなかわいさを出せます。

実は私今年は焼けようって思ってて夏前から日焼け止めをずっとつけてないんです(笑)

それに加えて、ラテ肌にする時はファンデのトーンを暗めにすることと、チークをつけないことを意識してやってます!

こうすることにより、大人っぽい印象になります♥

lattehada

こっちは、春に撮った写真。まだ色白で、チークを思いっきりつけてた時です!!

やっぱりこっちの方が幼く見えますよね。メイクだけでこんなに雰囲気変わるんです!

②プリでもしっかり盛れる

lattehada

lattehada

プリでも、リップに色がしっかりあるので盛れます!!

私はオレンジ系のリップをつけてますが、ブラウン系のマットリップや、バーガンディくらい濃いめのリップでもかわいいです♥

③鼻は高く

lattehada

鼻の上にハイライトを乗せたりして、鼻筋をしっかり見せるメイクがすごい合います!!!

ちなみに、、、

lattehada

鼻のメイクなしだと、こんなにも幼くなります!かわいい系のメイクをしたい人にはいいと思うけど、トレンドのラテ肌メイクをしたい人は絶対上のメイクのがいいです♥

④最後に

lattehada

今年はワンショルやビスチェもすごく流行っていますが、これらのアイテムはラテ肌と相性抜群♡トレンドアイテムも取り入れて、よりおしゃれ女子に♥

いつもは白かった人も、私と一緒に今年は焼けちゃいましょ♥

「トレンド」記事一覧
ねるねる

この記事のライターねるねる
日焼けして毎日ほてっててもうクーラーないと生きてけない、、、(笑)(笑)

この記事に関するキーワード