スマホで見つける、もっと可愛い私

【新機能】SODAの連写機能を使ってみた

【新機能】SODAの連写機能を使ってみた

みなさんこんにちはさきコンです!

先日わたし愛用のアプリSODAに、わたしが長年望んでいた機能ができたんです!

それはなんと連写機能

わぁいわぁい〜❤︎

やり方:SODAの連写機能を使ってみた

soda-burst

まずはアプリを開いてここをタップします。

soda-burst

上の連写というのが何枚撮るかを設定する部分です。

soda-burst

下の連写速度というのは次の写真を撮るのに待つ待ち時間です!

それぞれこんな意味を表しています。

  • 0.5sは0.5秒
  • 1sは1秒
  • 2sは2秒

わたしのオススメは5枚で2秒です!

撮る時に注意するべきは、

soda-burstこの数字!

わたしは最初これはカウントダウンの数字かと思ってたんです…、てっきり3.2.1ってなって撮ってくれると…。

しかしこれはカウントダウンの数字ではなく、残りの枚数の数字だったんです!(紛らわしい笑)

おかげで1枚目は半目の変な写真が撮れました(笑)

じゃあ撮られるタイミングは?と思ったあなた!

soda-burst

タイミングは濃い青がこの○(丸)の1番上に来た時!

soda-burst3

soda-burst2

soda-burst1

とこんな感じで撮れました!

(1枚目のミスから学びましたね笑)

似たような写真が何枚も欲しい場合は10枚設定にしてもいいかもしれません!!

とても使いやすい機能な気がするのでみなさんもぜひ使ってみてくださいね!

「画像加工・カメラ」の記事一覧
さきコン

この記事のライターさきコン
この機能待ってましたぁって感じで見つけた時興奮しましたww

この記事に関するキーワード