『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram(インスタ)】非表示機能でストーリーを見られなくする方法

【Instagram(インスタ)】非表示機能でストーリーを見られなくする方法

皆さんInstagram(インスタ)の非表示機能って知っていますか?

Instagramのストーリーを自分の好きなように投稿したいけど見られたくない人がいるときに使える機能です!そんな非表示機能の使い方や、解除する方法をご紹介していきたいと思います。


Instagramの非表示機能って何?

非表示機能は、ストーリーを見られたくない人がいるときに使える機能です。気軽にアップできるのが魅力のインスタストーリーは、仕事での付き合いの人などに見られてしまうのはちょっと抵抗がある…ということもあるかと思います。

非表示機能を使って、見られたくない人を「非表示」にするとその人からストーリーを見られることはなくなります!

「ミュート」機能との違いは?

似たような機能で「ミュート」というものがあります。

こちらは、設定した人の投稿を自分のフィードに表示しないようにするためのもの。ミュートを設定しても自分の投稿もストーリーも変わらず相手には表示されたままになります。

インスタの便利機能!フォロー相手を”ミュート”する設定・使い方・ブロックとの違い【インスタ】
POINT

  • 非表示機能
    自分のストーリー投稿を相手に見せないための機能
  • ミュート機能
    投稿を見たくない相手の投稿を隠す機能

逆に、「非表示」機能を使っても見たくない相手の投稿を非表示にすることはできないので注意してくださいね!

ストーリーを個別で非表示にする方法はあるの?

「非表示」設定をすると、その相手にはすべてのストーリーが表示されなくなります。

表示したいストーリーとしたくないストーリーがある場合は、親しい友人リストを作って、「どのストーリーでも表示していい人リスト」を作って管理するのがおすすめです。

Instagram非表示機能の使い方

非表示機能の使い方は簡単です!

相手のプロフィールから設定する方法

相手のプロフィール画面を開いて右上の(・・・)ボタンをタップ、ストーリーズを非表示にするをタップします。

これだけで相手からストーリーを見られることはなくなります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。