『かわいい』が生まれる場所。

インスタストーリーのスワイプアップに使いたい、かわいいデザイン案特集♡

インスタストーリーのスワイプアップに使いたい、かわいいデザイン案特集♡

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

こんにちはさきコンです!皆さんはインスタストーリーの投稿に「スワイプしてください」「Swipe up」などと書かれているのを見たことありませんか?

これを上にスワイプするとリンクされたページに飛べるのですが、自分がこういう投稿をするなら、よりスワイプされるように目立たせたいと思いませんか?

今日はそんな時に使ってほしい、私なりのスワイプアップの案をまとめてみましたよ!

インスタストーリーの記事一覧

「スワイプ」とは?【インスタストーリー・スワイプアップ】

スワイプとは、スマートフォンの画面を押した状態のまま、左右上下に滑らせることです!!!

インスタ以外でもよく使う動作ですね。

インスタのフォロワー数が1万人を超えると、インスタストーリーとウェブページをリンクさせられるようになります。投稿を上にスワイプすると、設定したURLのページに飛べる仕様となっています。

インスタストーリーにリンクを追加する方法【インスタストーリー・スワイプアップ】

Swipe-up-design

インスタストーリーのこのマークを押します!

Swipe-up-design

そして飛ばしたいページのURLを入力します!

これで、スワイプアップするとリンク先に飛べるようになりました☺

詳しく知りたい方はこちら

URLリンクの貼り方は↓の記事でより詳しく解説しているので、こちらもチェックしてみてください♡

【Instagram】インスタストーリーのURLリンクの貼り方をご紹介!できない理由は何?

スワイプアップのかわいいデザイン案【インスタストーリー・スワイプアップ】

Swipe-up-design

ここからが本題!何もしなくても「もっと見る」という文字は出るのですが、人の目を引くには何かマークをつけたほういいと思います!

GIFを使う

Swipe-up-design

Swipe で検索するといろいろかわいいGIFが出てきます!

これはみんな使ってますよね。一番オーソドックスな方法だと思います。

GIFは動くので、目につきやすいですよね!!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。