logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

インスタで困ったときの2つの解決法(インスタヘルプセンターの使い方と問い合わせ方法)

インスタで困ったときの2つの解決法(インスタヘルプセンターの使い方と問い合わせ方法)

【まとめ】インスタで困った場合の2つの解決法

インスタで困ったときの2つの解決法(インスタヘルプセンターの使い方と問い合わせ方法)

インスタでの問題の解決方法と問い合わせ方法まとめ♪

インスタでトラブルが起きた場合の解決方法

  1. インスタで何か問題が起きた場合は、インスタ「ヘルプセンター」か「問題を報告」の大きく2種類の解決方法が用意されている。
  2. インスタ「ヘルプセンター」では、問題と解決方法を検索できる。
  3. インスタ「問題を報告する」では、インスタ側に問題について問い合わせができる。
インスタ「ヘルプセンター」の使い方とアクセス方法

  1. 「インスタヘルプセンター内の検索ボックスに関連するキーワードを入力する」又は「問題ジャンルを選択する」の2つの方法から問題と解決方法を検索できる。
  2. インスタヘルプセンターは、インスタアカウントのプロフィール画面右上に表示されている三本線ボタンから「設定」→「ヘルプ」→「ヘルプセンター」の順に辿るとアクセスできる。
インスタ「問題を報告」の問い合わせ方とアクセス方法

  1. 「問題を報告」からインスタへ問題について問い合わせができる。
  2. まずは問い合わせたい内容を4つの選択肢から選び、具体的な内容を記入して送信することで、問い合わせは完了する。
  3. 「問題を報告」にアクセスするためには、インスタアプリの「設定」→「ヘルプ」→「問題を報告」の順に辿る必要がある。
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
これまでSNSアプリで何か困ったとき、どうしてました?筆者のイメージでは、電話での問い合わせやメールでの問い合わせってやっていないと思っていました。そのため、ネットで調べたり、詳しそうな友達に問い合わせてみたりして、自力で解決するしかないみたいな…。その点、インスタは記事中でご紹介したように、最終的にはインスタへメッセージを送って問い合わせができる方法が用意されているのでありがたいです。できる限り自分で解決方法を探しますけど、いざというときは、問い合わせも駆使して問題を解決!

この記事に関するキーワード