スマホで見つける、もっと可愛い私

【レポ】タピオカミルクティー味のスイーツがブームの予感?見た目もかわいい、佐久島のカフェ『aohana(アオハナ)』

【レポ】タピオカミルクティー味のスイーツがブームの予感?見た目もかわいい、佐久島のカフェ『aohana(アオハナ)』

こんにちは、ねるねるです♥

みなさん、タピオカ大好きですよね?♡

各地でいろんなお店が出店されてすっごいタピオカブームな中、タピオカミルクティー味のグミが出たりと、次はタピオカミルクティー味のものが流行るのかな?(笑)

今日は、タピオカミルクティー味のスイーツが食べられる佐久島のカフェ『aohana』をご紹介します!!

サクカフェaohana

ここは愛知県にある、佐久島という離島にあるカフェなんです!佐久島にあるカフェだから『サクカフェ』というんだそうですよ♥

場所は島内でも1番分かりづらいらしく、幻のかき氷幻のカフェと言われています!!

aohana

ただ、島には案内の青い矢印の看板があり、aohanaの位置を案内してくれます。それを見るとしっかりたどり着けますよ!

タピオカミルクティー味のふわっふわのかき氷、にゃんこかき氷

今回のお目当てのタピオカミルクティー味のかき氷!かんわいいですよね♥

これ、実は目と鼻がタピオカなんです!!ちなみに、耳にはパンケーキがささってます♥♥

かき氷は2年ぶりくらいに食べたので幸せでした♥(笑)

もう1つかわいいスイーツが…♥

これ、かわいすぎません?

金魚鉢のかき氷なんです!お塩が一緒に出てくるのでかけてみたんですけど、よりさっぱりするというか、最初絶対合わないって思ってたのにかけたらめちゃめちゃおいしかったです(笑)♥スイカに塩をかける感じですね!!

味はブルーの部分がブルーハワイ、イエローの部分がレモンになっています!

内装もレトロ感満載でかわいい♡

店内はレトロ感満載です。お座敷の席もありましたよ!

ちなみに、私たちが選んだ席は、、、、

カウンターです♥

ここの白い壁がかわいくてここでかき氷を撮ったら映えるなあっていう判断基準♡全て写真のためになってるあたり、私の頭の中…(笑)

ですが、ここで撮るとお店のロゴも入ったり、かき氷の背景が白だとかき氷が映えてよりかわいく見えるんです♥

2つ並べて撮ってもかわいい♥♥

aohanaの店舗情報

POINT

  • 場所
    〒444-0416
    愛知県西尾一色町佐久島前田45番地
    サクカフェaohana
  • 営業時間
    12:00〜18:00(平日)
    9:30〜18:00(休日)

佐久島では雨の日はお休みのカフェが多いので注意してくださいね。


この記事に関するキーワード