『かわいい』が生まれる場所。

インスタのストーリーの位置情報・メンション・ハッシュタグのつけ方まとめ!メリットは?どんな効果がある?

インスタのストーリーの位置情報・メンション・ハッシュタグのつけ方まとめ!メリットは?どんな効果がある?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

インスタストーリーにメンションを入れるとどうなる?メリットは?

タップするとアカウントが出てきて、

その人のアカウントに飛べます!

お友達同士でつけ合うと、共通のお友達からフォローがきやすくなるかもしれません!!

ハッシュタグの入れ方【インスタストーリー】

スタンプタイプのハッシュタグのつけかた

ニコちゃんマークをタップします。

次に右端の「#ハッシュタグ」をタップします。

ハッシュタグにしたい文字を打ち込みます!!

タップするとデザインが変わります!!三色展開(^^)/

虹色のハッシュタグスタンプ

赤系のハッシュタグスタンプ

クリアカラーのハッシュタグスタンプ

文字のみのハッシュタグのつけ方

右上の「Aa」を押します。

#を入力します。

ハッシュタグにつけたい文字を入れます!

これで完成です!!!

インスタストーリーにハッシュタグを入れるとどうなる?メリットは?

ハッシュタグはタップすると【ハッシュタグを見る】というものが出てきます

それを押すと、ストーリーについているハッシュタグと同じハッシュタグをつけて投稿している投稿に飛べます!

ストーリーを見て「これって何だろう?」という興味を持った人がハッシュタグを押すと、他の人の関連投稿も見られるので、そのトピックについてより深く知れるんです。

またハッシュタグをつけるとランダムで、そのハッシュタグを検索した画面のアイキャッチに使ってもらえるので、フォロワー以外の人がストーリーを見てくれる確率も高くなります!!

もしかしたらフォローしてくれる人も現れるかも?!

いかがでしたか?基本的なことのような気がしますが、実は難しかったりしますよね(笑)ぜひ参考にしてみてください!

Instagramの記事一覧

さきコン

この記事のライターさきコン
これから20時まで学校です…さきコン死亡(笑)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。