スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhone 11 Proのカメラ機能がすごい! 超広角や夜景モードが便利ってうわさ♥スクエア撮影やバースト撮影のやり方も解説!

iPhone 11 Proのカメラ機能がすごい! 超広角や夜景モードが便利ってうわさ♥スクエア撮影やバースト撮影のやり方も解説!

スクエア写真を撮るときの注意点!

今までの機種では、スクエア写真は正方形のサイズで撮影できていましたが、iPhone 11 Proで撮影したスクエア写真だと、実は正方形以外の部分も撮影データとして残ります。

これは、撮った後に写真の傾き調整やトリミングをするときのために大きなサイズでデータを残しておくためです。

そのため写したくないと思っていた部分もうっかりデータとして残ってしまうので、撮影のときは気をつけましょう。

バースト撮影の方法

これまでの機種では撮影ボタンを長押しすると「バースト撮影(高速連写)」がはじまりましたが、iPhone 11 Proでは動画撮影になります。

それではバースト撮影はどうやってすればいいのでしょうか?

方法はとっても簡単!撮影ボタンを左側にスワイプするだけ!連写が始まります。

指を離すと、撮影がとまります。

ちなみに、右側にスワイプすると動画が撮影されます。

おでかけ撮影にピッタリなカメラ機能!

どんどん進化するiPhoneのカメラ機能、超広角モードや夜景モードを使えば色んな景色をキレイに撮影できます。

これを機にiPhone 11 Proに機種変更してみるのもおすすめです!

iPhoneの記事一覧

この記事に関するキーワード