スマホで見つける、もっと可愛い私

どうぶつの森並みに流行っている?!スマホでマリオカートができるようになったよ!

どうぶつの森並みに流行っている?!スマホでマリオカートができるようになったよ!

こんにちは、ねるねるです!

今、ゲームアプリ「マリオカート ツアー」が流行っているのを知っていますか?すでにやってるよ!って方もたくさんいると思います!

わたしも知った時は、速度制限かかるし絶対にやらない!!と決めていたのですが、始めるとすごくハマってしまってあっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)

今回は、アプリのインストールから友達とフレンドになるまでの流れをご紹介したいと思います!

マリオカートのアプリの始め方【マリオカート ツアー】

App Storeでアプリをインストール

まずはアプリをダウンロードしましょう!!(↑のボタンからダウンロードできます。)

容量がかなり大きいのでWi-fi環境でのダウンロードがオススメです。

任天堂のアカウント作成

マリオカートをやるには、任天堂のアカウントが必要になります!こちらの画面は英語設定になってしまっているのですが、言語変更の仕方は後ほど説明します!(笑)

わたしは任天堂のアカウントを持っていなかったので、SNSアカウントを利用してアカウント作成をしました!アカウントはTwitterGoogleアカウントの連携だけでもできちゃいます!♥すっごく簡単ですよね!!

年齢、性別、生年月日などを設定したらアカウントの完成です!

マリオカート ツアーの操作方法

スマホゲームって横画面のものが多いのですが、マリオカート ツアーは縦向きそのままでできちゃいます!!

両手で操作しなくていいのは結構ありがたいですよね!電車の中とかでもつり革を持ちながらできるので、バランスを崩すこともありません!(笑)

操作はとってもシンプル!アイテムを投げる時は赤の矢印、カートの移動は青の矢印の方向に指を動かすだけなんです!すっごい簡単です!!

ですが、もしやり方をオートにしていたらずっとカートの動かす方向に指を動かさなくても、曲がりたいときだけ操作すればいいので、スムーズにできましたよ♥


この記事に関するキーワード