スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタの「いいね!」数が非表示に?「いいね!」数を確認する方法を検証!

インスタの「いいね!」数が非表示に?「いいね!」数を確認する方法を検証!

インスタをやっている皆さんは、自分の投稿にどれくらいの「いいね!」が付いているかどうか気になりますよね?

インスタの「いいね!」数が非表示に?「いいね!」数を確認する方法を検証!

どれだけ、いいね!が貰えたか知りたい♪

ですが、インスタで投稿に対してユーザーが「いいね!」を押した数が、確認できない場合があるようです。

そこで今回は、自分のインスタ投稿や他ユーザーのインスタ投稿へ押された「いいね!」数を確認する方法はあるのか、チェックしていきましょう!

インスタでハイライトだけ作りたい!ストーリーに投稿せずに作る方法はある?裏ワザを紹介♡

インスタで「いいね!」の数を確認する方法

インスタで自分の投稿についた「いいね!」数は、表示される場合とされない場合があります。

いったい何故なのでしょうか。

実は、インスタで「いいね!」を確認するには設定が必要な場合があります。

自分の投稿についた「いいね!」が見られない!

自分の投稿についた「いいね!」の数が見られない場合は、これから紹介する方法でインスタの設定を変更してみましょう。

ト

インスタのプロフィール画面から、右上の三本線マークをタップし「設定」を開きます。

ト

「プライバシー設定」から「投稿」を開き、「いいね!と閲覧数を非表示にする」をオンにしましょう。

インスタの「いいね!」数が非表示に?「いいね!」数を表示する方法を検証!

これで、投稿下部から「いいね!」数を確認できます。

また、「いいね!」数を非表示にしたい場合は「いいね!と閲覧数を非表示にする」をオフに戻しましょう。

他ユーザーの投稿に押された「いいね!」数を見る方法

次に、他ユーザーがインスタに投稿した写真・動画への「いいね!」数が表示されるかを確認してみましょう。

他のユーザーの「いいね!」も設定変更で確認可能!

他のユーザーの投稿についた「いいね!」も、先ほど紹介した方法で設定を変更すれば見られるようになります。

気になるアカウントやライバルユーザーの「いいね!」数はこまめにチェックしてみましょう♪

ブラウザ版インスタで「いいね!」を見る方法

ブラウザ版インスタ(※)でも、他ユーザーの投稿に押された「いいね!」数がを確認できます。

※ブラウザ版インスタとは、GoogleChromeやSafariなどウェブブラウザからアクセスするインスタのことです。

他ユーザーの投稿に押された「いいね!」数を知りたい場合は、ブラウザ版インスタも便利なので、せひ使い方を覚えておきましょう。

ブラウザ版インスタを利用して他のユーザーの「いいね!」数を確認する方法は、次の通りです。

インスタの「いいね!」数が非表示に?「いいね!」数を表示する方法を検証!

ウェブブラウザでインスタグラムと検索しましょう。

検索結果に表示されたインスタグラム公式サイトを長押しし、(※)「新規タブで開く」をタップします。

インスタの「いいね!」数が非表示に?「いいね!」数を表示する方法を検証!

画面中央に表示されているログインをタップし、ログイン情報を入力してブラウザ版インスタへアクセスしましょう。

※スマホにインスタアプリがインストールされた状態で、ブラウザ版インスタを利用しようとすると、アプリ版インスタに遷移してしまいます。ブラウザの新規タブで開くを活用することで、アプリ版インスタへ遷移してしまうことを回避しています。

以上の手順を踏んだうえで、投稿下の表示を確認してみて下さい。

〇〇さん他100人がいいね!をしました」といったように「いいね!」数が表示されています。

【Q1】インスタで自分の投稿への「いいね!」をチェックしたい!

【インスタ】この投稿を見たら足跡が残る?足跡は残らない?インスタの足跡機能まとめ

自分の投稿に対してのいいね!はチェックできる♪

  • 自分がインスタに投稿した写真や動画に対してどのくらいの数の「いいね!」が押されたかは、これまで通りチェックできます。
  • 投稿下に表示されている「〇〇がいいね!しました」をタップしてアクセスできる画面からチェックできます。
  • もし表示されない場合は設定を変更してみましょう。

【Q2】インスタで他ユーザーの投稿への「いいね!」をチェックしたい!

【インスタ】この投稿を見たら足跡が残る?足跡は残らない?インスタの足跡機能まとめ

他のユーザーへのいいね!もチェックできる!

  • 他のユーザーの「いいね!」数も、設定を変更すれば表示され見られるようになります。
  • ブラウザ版インスタでも「いいね!」の数が表示されているため、そちらからもチェックしてみてくださいね。
CAFEの記事一覧
桃花

この記事のライター桃花
インスタ投稿に「いいね!」を押してくれた人数って、人気のバロメーターのようなものですよね?これまで見れていたものが急に見れなくなってしまうと、どうしても確認したくなってしまいます。数が知りたくてヤキモキしている人は、せひ設定を変更して「いいね!」数を確認してみて下さい♪

この記事に関するキーワード