スマホで見つける、もっと可愛い私

下町情緒満載!昭和レトロ気分が味わえる【Sdcoffee(エスディコーヒー)】

下町情緒満載!昭和レトロ気分が味わえる【Sdcoffee(エスディコーヒー)】

こんにちは、桃花です!

最近ではレトロなものが「逆に新しくてかわいい!」と人気ですよね。

今回ご紹介する【Sdcoffee(エスディコーヒー)】も、昭和レトロなテイストが詰め込まれたカフェなんです(*´ω`*)

古き良き昭和にタイムスリップしてみるのはいかがでしょう?

CAFEの記事一覧

お風呂屋さん?と思いきや、実はカフェ!

Sdcoffee(エスディコーヒー)は、一見昭和レトロな銭湯みたいな、ユニークなカフェ。

銭湯といえば!なこちらの富士山の壁画は、店内の人気フォトスポットになっています。

店内の至る所に、昭和の下町銭湯っぽいお風呂にちなんだインテリアやグッズがずらり。

昔なつかしな「ケロリン」のおふろグッズも、こうして見るとなんだかオシャレに見えますね♡

升や風呂桶に入ってる!Sdcoffeeのおもしろメニュー

Sdcoffeeは、メニューもとってもユニークです。

特に、料理を入れる器に注目してみてください!

オトナのエスプレッソシェイク・イチゴ牛乳シェイク

Sdcoffeeの人気メニュー、「鈴木デンキ乳業〜牛乳シェイク」シリーズ。

オトナのエスプレッソシェイク(左)
イチゴ牛乳シェイク(右)

PRICE

  • 各650円

こちらは初期から人気の定番メニューです。昭和の牛乳瓶に入った姿がとてもかわいいと、インスタにもたくさん投稿されています!

アポロチョコなどのトッピングバージョンもあるみたいです(*´ω`*)

スーパーめちゃめちゃめちゃチーズ

どんだけ「めちゃ」って言うの!?とツッコミたくなる、おもしろネーミングのメニューです。

PRICE

  • 1,400円

とろーりチーズがたっぷりなニューヨークワッフル、チーズ好きさんにはめちゃめちゃめちゃたまらないですね♡

冷やしSdコーヒー

Sdcoffeeの「エスディー」は、実は「鈴木電気」のことらしい…!?

電球型の入れ物に入ったコーヒーはかわいいだけじゃなく、自家焙煎で豆にもこだわった本格派のコーヒーです!

PRICE

  • 500円

升や桶に入って提供されるメニューは、ちょっと風変わりで楽しいですね!

まるでお風呂上がりみたいな気分で、ゆったりと味わいたいです♡


この記事に関するキーワード