logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【SkyLetter(スカイレター)】空に飛行機雲で文字が書けるアプリ!お洒落に思いを伝えよう!

【SkyLetter(スカイレター)】空に飛行機雲で文字が書けるアプリ!お洒落に思いを伝えよう!

皆さんこんにちはさきコンです!

今日は空に飛行機雲のような文字がかけるアプリをご紹介したいと思います!その名もSkyLetter(スカイレター)

ARを利用したこのアプリは、記念日や誕生日に自分の気持ちを伝えるのにぴったりです♥

早速ご紹介しますね!

画像加工の記事一覧

SkyLetterの使いかた

空に送る文字を決める

まずスタートボタンを押します。

次に空に送りたい文字を打ち込みます。

10月30日はもえつぇるの誕生日だったのでHAPPY BIRTHDAYにしました♥

(小文字や日本語は指定できないみたいです。)

空にカメラを向ける

地面にカメラを向けているとこの画面になるので、にカメラを向けてください!

ちなみに、下の「メッセージを送りなおす」で文字を変更できます。

上を向くとこの画面になるので、GO!!を押してください。

操縦士が飛行機で空に文字を書いてくれますよ!

POINT

  • GO!!を押した後左のカメラマークを押すと写真が撮れます。
  • 右のビデオマーク長押ししている間は、動画が撮れます。

一生懸命操縦士が文字書いてくれています(^^)/

ひなこさんには虫みたいで気持ち悪いと言われました(かわいそうに)。

注意すべきポイント

長い文字は自分が立っている場所から文字が始まるのではなく、少し左から始まるので注意が必要です!

私はこのビルのほうを向いて撮っていたのに…

文字が始まったのはその左側(笑)

「え?どこに文字が書かれてるの?」と最初探してしまいました(/_;)

このずれを考慮して撮らないと、気づいたときには文字がビルにかぶさってしまっていたりします。

成功したバージョンがこちら!

今日はお天気がよくて最高でした!まさにSkyLetter日和(‘ω’)ノ

文字は長い文字よりも短い文字のほうが成功しやすいみたいです!!

セレブたちの間では飛行機文字が流行っているみたいですけど、わたしたちにはちょっと難しいですよね…。

大切な人に思いを伝える際、代わりにこのアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

画像加工の記事一覧
さきコン

この記事のライターさきコン
最近雨が多いのにたまたま快晴で感謝でした!わぁいわぁい♥

この記事に関するキーワード