logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

キャッシュレス決済・ロッカー受け取りのシステムが話題!オリジナルラベルがかわいい【タッチアンドゴーコーヒー】

キャッシュレス決済・ロッカー受け取りのシステムが話題!オリジナルラベルがかわいい【タッチアンドゴーコーヒー】

こんにちは、桃花です!

キャッシュレスなカフェ、最近増えてきましたね。

今回ご紹介する【タッチアンドゴーコーヒー】は、LINE注文・ロッカー受け取りシステムが話題の、完全キャッシュレスなコーヒースタンドです。

自分好みのコーヒーやラベルをカスタムして、自分だけのオリジナルコーヒーを作れるのが楽しいですよ(*´ω`*)

CAFEの記事一覧

タッチアンドゴーコーヒーってどんなお店?

タッチアンドゴーコーヒーは、東京・日本橋にあるコーヒーショップ。

事前にLINEでコーヒーを注文すると商品がお店のロッカーで受け取れるシステムが新しいと話題になっています。

オンラインで注文して、キャッシュレスで購入できるのがとても便利ですよね!

コーヒーの注文の仕方

「LINEで注文って、どうしたらいいのかな?」と、ちょっと戸惑ってしまいますよね。

これからタッチアンドゴーコーヒーを注文する方法をご紹介します。

LINEで「タッチアンドゴーコーヒー」と友だちになる

タッチアンドゴーコーヒーの注文は、LINEからのみ行えます。

まず、LINEで「TOUCH-AND-GO COFFEE」を友だちに追加します。

友だち追加画面で「TOUCH-AND-GO COFFEE」と検索してくださいね!

店舗を選ぶ

次に、コーヒーを注文する店舗を選びます。

現在、タッチアンドゴーコーヒーは日本橋店のみとなっています。

店舗を選べるようになっているということは、これから店舗が増えるのかもしれませんね!

ベースドリンクを選ぶ

次に、ベースドリンクを選びます。

ブラック(税別250円)とラテ(税別300円)の2種類から選びましょう!

あたたかさやコーヒーの味や香りを選択

あたたかさは、コールドとホットの2種類からお好みで。

コーヒーのボディーは「軽やかでコク深い」オリジナルと、「軽やかで飲みやすい」ライトから、コーヒーのタイプは「香ばしく芳醇な香り」のロースティーと「フルーティーで甘い香り」のフルーティーから選べます。

甘さやフレーバーもカスタムできる!

甘さは無糖・ひかえめ(ハーフ)・通常の3種類から選べます。

最後にお好みで、フレーバーを追加することもできちゃいます!

選べるフレーバーは無し・チョコレート・キャラメル・ミントの4種類。

組み合わせを確認

最後に、ここまでで選んだコーヒーのカスタムを確認できます。

何か変えたいものがあったときは、変えたいもののアイコンをクリックすると変更できますよ。

ラベルネームを登録

ボトルに貼るラベルは、自分の好きな文字を入れてカスタムできます。

自分だけのラベルのコーヒーボトルが作れるのが、特別感があってうれしいですね(*´ω`*)

ただしラベルの色はランダムとなり、自分で好きな色を選ぶことはできません。

支払い方法・完成予定時間を入力して注文確定!

決済方法は、クレジットカードかLINE Payのみです。

現金は使えないので注意しましょう!

カード情報など必要な項目を入力して完成予定時間を選択したら、すべての入力が完了です。

注文確定ボタンを押したら変更やキャンセルはできなくなりますので、しっかり確認してから押しましょう!

LINEに完成の案内が来たら、店内のロッカーから受け取ろう!

コーヒーが完成すると、タッチアンドゴーコーヒーからLINEに通知がきます。

時間になったらお店に行って、ロッカーから自分のコーヒーを受け取りましょう。

受け取り時間を1時間過ぎてしまうと注文した商品が破棄されてしまうので、時間厳守で!

自分だけのオリジナルコーヒーは、みんなに自慢したくなっちゃうかわいさです♡

タッチアンドゴーコーヒー店舗情報

それでは、タッチアンドゴーコーヒーの店舗情報をお伝えします。

  • 住所

    東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル1F

  • 営業時間

    7:00〜19:00(L.O 18:55)

  • 定休日

    土日祝日

  • 公式サイト

    https://touch-and-go-coffee.jp/

公式インスタアカウントもぜひチェックしてみてください!

新しくておもしろいシステムで注目を集めているタッチアンドゴーコーヒー。

ぜひ自分だけのオリジナルコーヒーを飲んでみてくださいね!

CAFEの記事一覧
桃花

この記事のライター桃花
未来のカフェ!って感じですね。オリジナルコーヒーをオーダーして、そのまま家まで届けてくれたらもっとしあわせ(怠け者)。

この記事に関するキーワード