logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【pecora(ペコラ)】フォークで割ったらソースがどろり。大理石みたいなマーブルストーンケーキが福岡で話題

【pecora(ペコラ)】フォークで割ったらソースがどろり。大理石みたいなマーブルストーンケーキが福岡で話題

こんにちは、桃花です!

最近カフェ好きさんの間では、「福岡のカフェがアツい!」と話題です。

今回ご紹介するカフェ【pecora(ペコラ)】も、福岡にあるお店。

インスタで話題になっている、マーブルストーンケーキに注目です!

CAFEの記事一覧

マーブルストーンケーキって?

最近話題になっているマーブルストーンケーキ。


キューブ型にマーブル模様のソースがかかったシンプルな……ケーキ?

見た目の時点で不思議ですが、実は食べるときにもサプライズがあるんです♡

pecoraのマーブルストーンケーキ

マーブルストーンケーキが食べられるお店は、福岡にある「pecora(ペコラ)」。

ケーキにフォークを入れると…

中からソースがドロリと溢れます♡

四角いケーキはスポンジではなく、ババロアでできているそうです。

ふつうのケーキのマーブルソースかけ?と思って食べたら、きっとびっくりしちゃいますね!

ちなみにこちらの商品は「マーブルストーンケーキ すとろべりー」。

POINT価格:550円

他にはどんなメニューがあるんでしょうか?

様々な味のマーブルストーンケーキ

マーブルストーンケーキ まっちゃ


こちらは落ち着いたグリーンの抹茶味。

ソースが溢れてくる瞬間がシャッターチャンスです!

POINT価格:550円

マーブルストーンケーキ みるくてぃ


紅茶好きな人にオススメ、ミルクティのマーブルストーンケーキ。

まろやかなミルクティソースが、中からトロッと溢れ出てくるのが堪らないです♡

POINT価格:550円

タピオカストーンケーキ


タピオカがトッピングされたバージョンも♡

タピオカをたっぷりソースにからめて食べると美味しそうですね!

POINT価格:600円

中身がたっぷり詰まったベーグルサンドも人気♥

中身がたくさん詰まった、特製のベーグルサンドも大人気です!

こちらもさまざまなフレーバーが用意されているみたい。マーブルストーンケーキと一緒に購入してみては?

pecora 店舗情報

それでは、マーブルストーンケーキを食べられるお店「pecora」の店舗情報をお伝えします!

  • 住所

    福岡県福岡市中央区今泉1-6-17-101

  • 電話番号

    092-715-7676

  • 営業時間

    11:00〜18:45

  • 定休日

    未定

独特な世界観の公式インスタアカウントもチェックしてみてください!

マーブルストーンケーキ、オシャレでサプライズ要素もあって、食べたらみんなに自慢したくなっちゃいそうです!

福岡に行ったら、ぜひpecoraを訪れてみてくださいね。

CAFEの記事一覧
桃花

この記事のライター桃花
福岡はいま、かわいいカフェがたくさんできているんだそう。今度旅行に行ってみたいです!

この記事に関するキーワード