logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

冬にやるとかわいい加工はコレだ!ステッカーやGIFを使ってさりげなく季節感を出そう!

冬にやるとかわいい加工はコレだ!ステッカーやGIFを使ってさりげなく季節感を出そう!

皆さんこんにちはさきコンです!今日はクリスマス&冬に使える加工をご紹介します♥

使うアプリはPicsArt、またはインスタ(Instagram)です。

画像加工・カメラの記事一覧

PicsArtとインスタ加工のメリット・デメリット

これから紹介する加工方法はPicsArtでもインスタ(ストーリー編集画面)でもできますが、両方ともメリット・デメリットがあります。それを考慮して、使うアプリを決めてみてくださいね!

PicsArtを使って冬加工をするメリット・デメリット

  • メリット:
    画像サイズがそのまま。いらない部分は消せる
  • デメリット:
    ステッカーは有料のものがある。探すのが大変

インスタを使って冬加工をするメリット・デメリット

  • メリット:
    ステッカーやGIFを探すのが簡単で、種類豊富
  • デメリット:
    ストーリー編集画面を使うと縦長で保存されてしまう。いらない部分が消せない。

私は写真によって使い分けています!

PicsArt加工の仕方

PicsArtで加工する方法は簡単です。

まずステッカーを押します。

検索の部分に検索ワードを入れて目的のステッカーを探し貼りつける、それだけです!

インスタ加工の仕方

インスタストーリーでGIFを選択。

検索のところに検索ワードをいれて目的のGIFを探し貼りつける、これだけです!

スクショすれば画像として、「保存」を押せば動画として使えます!

雪加工

冬といえば雪!雪はマジで映える♥私の一番おすすめのクリスマス加工です!

PicsArtで雪加工

PicsArtでやるときはまず『snow』で検索し、雪のステッカーを選びます。

画像に合わせて拡大縮小したら完成です!

いらないところは消しゴムで消せるのもいいポイント!

ビフォーアフターはこんな感じです!一気に冬感が出たかなと思います!

インスタストーリーで雪加工

次にインスタストーリーのGIFを使う場合です。

snow」で検索します

好きな位置に置いたらスクショします!

動いているのでスクショのタイミングが少し難しいのが難点です!

トリミングでサイズを整えて完成(^^♪

サンタ加工

PicsArtでサンタ加工

PicsArtでは「サンタクロース帽子」と検索。

帽子をかぶらせると、お揃い感とクリスマス感が一気に出ます!

頭からはみ出た部分を消すと、よりフィット感が出ます(^^)/

インスタストーリーでサンタ加工

次にインスタストーリーでサンタ加工する方法です。

サンタ帽子」で調べると、出ます。

PicsArtよりもスタンプ感があるGIFが多いです!

しかしこれも同じでスクショのタイミングが難しい…(笑)

やはり写真によって使い分けるといいなと思いました!雪が降っている感じを出したかったらGIFの雪、サンタ帽子のリアル感を出したかったらPicsArtのサンタ帽子ステッカーって感じですかね?(笑)

みなさんも是非この機会に、この方法で写真をかわいくしてみてください!

画像加工・カメラの記事一覧
さきコン

この記事のライターさきコン
ネタをくれたフォロワーさんありがとう♥

最近鬼滅の刃にはまっております(笑)

この記事に関するキーワード