スマホで見つける、もっと可愛い私

【2019最新版】インスタ映え!よみうりランドイルミネーションに行ってきた♥冬は心温まる素敵なイルミを見に行こう!

【2019最新版】インスタ映え!よみうりランドイルミネーションに行ってきた♥冬は心温まる素敵なイルミを見に行こう!

皆さんこんにちはさきコンです♥今日はよみうりランドのイルミネーションを紹介したいと思います!

よみうりランドは私のお家からも近いので毎年行っているんです(^_-)-☆

毎年イルミネーションランキングでも上位に入る、超すごいイルミネーションなんですよ!?

イルミネーションの記事一覧

今年のテーマは「ジュエリー・オリンポス」!各ブースを紹介

今年のテーマは「ジュエリー・オリンポス」で、ギリシャ神話の12神をイメージしたブースがあるのだそう!

言われてみればなんか石像があった気が…(笑)

それでは各ブースを紹介します!

アポロンの宮廷

アポロンの象徴である「光明」を、イエローサファイヤ(黄色)、ペリドット(黄緑)、シトリン(オレンジ色)、マリン(青緑)、ピンクサファイヤ(薄ピンク)の宝石色で表現。

色とりどりのイルミネーションが楽しめます^^

またこのメリーゴーランドは、アポロンの象徴ローレルリース(月桂樹の葉でできた王冠)に見立てているのだとか!

確かに王冠ぽい(^^♪

このエリアには私の大好きなバンデットというジェットコースターがあって、綺麗な夜景も楽しめるのでぜひ乗ってみてください!

ヘパイストスの宮廷

ここはオレンジや黄色で統一されたエリア!
元気な気分になれますね!

元気になりすぎて私の友達も木に抱きついていました(笑)

そしてここの目玉は観覧車

上から見る景色はほんとうに綺麗( *´艸`)

ワンデーパスを持ってなくても、これはお金払って乗る価値ありです!

観覧車でフラッシュをたいて撮るとこんなエモい写真も撮れちゃいます♥ちなみに私は観覧車でRADWIMPSやback numberの曲を流すのが好きです(エモい)。

ヘルメスの宮廷

ヘルメスは12神の中でも最も多面性があるので、それをイメージして様々な色の輝きで彩られたエリアなのだそう!

虹色のトンネルが綺麗で、写真を撮るのにもおすすめです!

ヘラの宮廷

ここはスイーツをイメージしたエリアらしいです!

「わんわんコースターわんデット」という小さいジェットコースターや、ゴーカートの橋が綺麗に彩られています!


この記事に関するキーワード