スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国や日本でかわいいと話題に♥ 流行りの「イルチャベン」って知ってる?

韓国や日本でかわいいと話題に♥ 流行りの「イルチャベン」って知ってる?

こんにちは、ねるねるです♥

先日は12月いっぱいでライターを卒業するといういきなりのご報告、すみません( ; ; )残り何記事書けるかわからないけど、書きたいと思ったものを書いて、それがしっかりにみなさんに伝われば嬉しいです( ; ; )♥

今回はイルチャベンという言葉についての記事を書きたいと思います!

コーディネートをおしゃれに見せる♡おすすめの撮影パターン5選

そもそもイルチャベンとは?

これは私も友達から聞いたのですが、「イルチャベン」とは韓国語でぱっつん前髪のことを言うそうです!

日本では結構前からあった気がするけど、韓国では今ブームが来ているようです♥

【日本のぱっつん前髪】

日本で流行ったぱっつん前髪はかなりボリュームがあって、長さも眉毛が隠れるか少しオン眉(眉毛の上)くらいかが多かったです!

ここで一回も人には見せていない高3のねるねるの写真と比較しちゃいます!(笑)

まだ髪が長い頃です。幼い(笑)。

この頃の方が重さがありました!韓国ブームが起き、シースルーバング(量が軽めで透けている感じの前髪)が流行りはじめてからは、重めの前髪の人が少なくなったなあと感じています(笑)

【韓国のぱっつん前髪】

イルチャベンの前に流行った、シースルーバング!
私も一時期ハマってました!(笑)

ヘアピンで余計な前髪をよけてシースルーを作ったりするアレンジもすごく流行りましたよね♥なんか懐かしい、思い出振り返るのって♥(笑)

では、今流行のイルチャベンはどんな感じかというと!!!!

髪の量は少なめ。

そしてがっつり巻かないゆるふわ系な感じです!

長さは私みたいに長めもあれば、オン眉くらい短いものもあるみたいです!

オルチャンメイクがインスタで話題になったり、かわいい韓国風のカフェが日本にもできたりと、、まだまだ続きそうな韓国ブーム。

韓国は日本にはない素敵な文化がたくさんあると思うので、この機会に私も行きたいなあと思いました、(笑)( ; ; )

その他にも流行りの言葉はもちろん、なにか知ってるものがあったらぜひAPPTOPIに教えてくださいね♥

ねるねる

この記事のライターねるねる
早く染めたいのに予約入れたのに待ちきれなさすぎて早く染めたい、(笑)

この記事に関するキーワード