スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEゲームにログインできない…そんな時の対処法がコレ!

LINEゲームにログインできない…そんな時の対処法がコレ!

みなさんは、LINEゲームってやっていますか?ツムツムやLINEバブルなど人気のゲームがたくさんありますよね。

このLINEゲームですが、ときどきログインできないという現象が起きるようなんです。ログインできない原因は、場合によっていろいろです。この記事では考えられる原因と対処法について紹介しています。

LINEゲームにログインできなくて困っている方は、ぜひこの記事を読んでみてください!

LINEゲームにログインできないのはなぜ?

まず、LINEゲームにログインできないという現象はなぜ起きるのでしょうか?次のような理由が考えられます。

電波状況が悪い

LINEゲームはネット回線を利用して動いているゲームです。ネットが繋がらない、または電波状況が悪い中では、ゲームに接続することができません。電波が悪い場所にいるときには、電波の良い場所に移動することで改善できることがありますよ。

メンテナンス中

ゲームのメンテナンス中は当然ゲームはできませんよね。ゲームがつながらないのはあなただけではないので、安心してメンテナンスの終了を待ちましょう。メンテナンスの情報は公式Twitterなどから確認することができます。

不具合などの緊急的なメンテナンスの場合は、公式発表が遅れる可能性があります。SNSなどで「つながらない」と報告している人が多い場合は、もうすぐメンテナンスが始まるかも…と思って良いでしょう。

LINEゲームの状態が最新ではない

アプリは数か月に1度ほどのアップデートで、新しい状態に更新されていきます。その都度アップデートを行わないと、アプリ自体が使えなくなってしまいます。

また、スマホ本体のアップデートが行われていない可能性もあります。バージョンによっては、あなたのやっているLINEゲームに対応できなくなることもあるので、スマホ本体のアップデートもこまめにしましょう。

POINT

  • 電波状況が悪いとゲームに接続することができない
  • メンテナンス中はログインできないため、しばらく待って
  • アプリとスマホのアップデートを忘れずに

この記事に関するキーワード