スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEゲームにログインできない…そんな時の対処法がコレ!

LINEゲームにログインできない…そんな時の対処法がコレ!

方法⑥LINEゲームをアップデートする

アプリを最新の状態にするにはアップデートが必要です。

iPhoneの場合

まずApp Storeを開き、次に画面右上にあるアイコンをタップします。”利用可能なアップデート”に含まれるアプリの中から、LINEゲームを探して「アップデート」をタップします。

Androidの場合

まずGoogle Playストアを開き、次に「マイアプリ&ゲーム」をタップします。アプリの中からLINEゲームを探して「更新」をタップします。

方法⑦LINEゲームを再インストールする

最後の方法は、LINEゲームを一度アンインストールして、再度インストールするというものです。

「アプリを消したらデータが消えてしまうんじゃないの?」と不安に思う人もいるかもしれません。しかし、LINEゲームのデータはLINEと連携して、LINEのサーバーに保存されているんです。つまり再インストールしてもデータは消えません。

それでは、やり方を見ていきましょう。

LINEゲームのアンインストール

ト

アプリのアイコンを長押しします。Phoneの場合アイコンの左上、Androidの場合アイコンの右上にバツボタンが出ますので、バツボタンをタップします。

LINEゲームの再インストール

ト

iPhoneの場合はApp Store、Androidの場合はGoogle Playストアを開きます。インストールしたいアプリを検索し、見つけたらインストールします。

大事な注意点

ト

最後にとても大切な注意点があります。インストールして一回目のプレイの際には、上のような画面が表示されます。このとき、必ず「LINEログイン」を選んでください!

間違えて「ゲストログイン」を選んでしまうと、今までのデータがすべて消えてしまいます。ですので、必ず「LINEログイン」を選ぶという点にだけは注意が必要です。

POINT

  • 再インストールしてもデータは消えない
  • インストールして一回目のプレイのときには、必ず「LINEログイン」を選ぶ

ログインできましたか?

 
この記事では、LINEゲームにログインするための方法について紹介してきました。

あなたは無事、ログインできたでしょうか?

もし、またLINEゲームにログインできなくなったときは、この記事を参考にしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード