スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの着信音って変えられるの?着信音を好きな曲に設定する方法

iPhoneの着信音って変えられるの?着信音を好きな曲に設定する方法

全体設定は個別設定をしてない時のみ可能

iPhoneは個別設定をすると全体設定ができなくなるので要注意です。一度でも個別設定をしてしまうと、全体設定に戻したいと思っても変更できません。

そのままずっと個別設定で大丈夫という方は良いですが、気分が変わったら変更するかもと考えている方は気を付けてくださいね。

サイレントモード・おやすみモードだと着信音は聞こえない

せっかく着信音を設定したのに、なぜか音が鳴ってくれないとお困りの方もいるでしょう。もしかして、あなたのiPhoneはサイレントモードかおやすみモードに設定されていませんか?

そのままだと着信音はなりません。サイレントモードになっていないか、お休みモードはオフになっているのかを確認してみましょう。

着信音に好きな音楽を設定して、iPhoneをもっと楽しもう!

今回はiPhoneの着信音を好きな曲に設定する方法を紹介しました。うまく設定できたでしょうか。やってみると案外簡単ですよね。今まで初期設定のままだったという方は、これを機にぜひ変更してみてくださいね。変更すれば、人混みで着信があってもすぐに自分のだと気づけますよ!

iTunes Storeならば購入するだけで設定できるし、無料サイトやアプリを上手に使えば、本当に自分だけのオリジナルの着信音をつくることもできます。ぜひ、チャレンジしてみてください。


この記事に関するキーワード