『かわいい』が生まれる場所。

日本茶スタンドカフェから、可愛すぎる「いちご煎茶ラテ」が期間限定発売♡

日本茶スタンドカフェから、可愛すぎる「いちご煎茶ラテ」が期間限定発売♡

提供元:PR Times
日本茶スタンドカフェ「八屋(はちや)」は、大人気“季節のくだもの茶”シリーズ第5弾“として、旬のいちごでつくった八屋自家製シロップ入りの《いちご煎茶ラテ》を、2019年12月16日(月)から2020年3月31日(火)の期間限定で販売いたします。
※シロップが無くなり次第終了

「CAFE」のその他の記事

レトロかわいい「いちご煎茶ラテ」

商品概要

いちごと日本茶の新しい出会い∞
《季節のくだもの茶:いちご煎茶ラテ》


写真左:アイス 写真右:ホット

自家製シロップを用いた”いちごミルク”の柔らかな甘みと、”煎茶”の渋みがバランスの良いラテです。

いちごシロップの自然な赤と、煎茶の深みのある緑、その上には優しいくすみピンクの紅麹※

ホイップクリームにシロップ漬けのいちごがちょこんとのった、“思わず撮りたくなる”ドリンクです。

可愛いだけじゃものたりない、でもたまには自分を甘やかしたい、そんな大人女子のためのケーキのようなご褒美ラテに仕上げました。

※紅麹(べにこうじ)=肝臓でのコレステロールを減らす働きをする“モナコリンK”を含む天然の着色料
※いちご=静岡産“紅ほっぺ”を使用

PRICE

  • 680円(税込)
    【Sサイズ:アイス/ホット】

      

「季節のくだもの茶」とは

四季の移り変わりを日本茶で表現したいと考え、季節の果物を使用したオリジナル自家製シロップとお茶を掛け合わせた八屋オリジナル商品シリーズです。

自家製シロップは、不要なものは入れず、ミネラルたっぷりの砂糖と果実の水分のみで作り、自然な果実の果汁がぎゅっと詰まった濃度の高いものに仕上げております。

第1弾:早生みかん×煎茶・ほうじ茶

第2弾:いちご×カネ十特選煎茶、いちご抹茶ラテ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。