スマホで見つける、もっと可愛い私

知らなかった!LINE PayからSuicaにチャージする方法を解説!

知らなかった!LINE PayからSuicaにチャージする方法を解説!

実際にLINE PayからモバイルSuicaにチャージする

続いて、実際にLINE PayからモバイルSuicaにチャージしてみましょう。以下の手順で行えば5分もかからず簡単にできますよ!

モバイルSuicaのトップページにある「入金(チャージ)」をタップしてください。そうするとApple Payか登録したカードかを選べるので、カードを選択しましょう。(前の手順でLINE Payカードを設定しているはずです。)

chaji2

そして「入金(チャージ)」をタップしましょう。金額はそれぞれ設定できるので、お好きなチャージ金額を設定しておきましょう!

chaji3

※LINE Payに残高が無いとチャージできません。チャージ前に残高が十分にあるか確認しましょう。

LINEウォレットから通知が届く!

ちゃんとLINE Payカードが設定され、モバイルSuicaにチャージできていれば、チャージ完了後にLINEウォレットから、チャージした内容のメッセージも届きます。

ト

LINE Payカードを使ったときのポイントも書かれているので、いくら使ったのかをすぐに確認できて安心ですね。

LINE PayでモバイルSuicaにチャージするメリット

モバイルSuica、LINE Payそれぞれ別々でも十分便利ですが、LINE PayをモバイルSuicaにわざわざ設定してチャージするメリットってどんなものがあるのでしょうか?

モバイルSuicaへのチャージもキャンペーン対象に含まれる場合がある

LINE Payカードを利用すると、通常2%の還元が倍の4%になるキャンペーンが実施されることもありますし、「Payトク」というLINE Payで支払うと最大20%のLINE Pay残高が還元されるキャンペーンも開催されています。

この「Payトク」キャンペーンは2018年6月から毎月末に開催されています!対象店舗や還元率は月替わりで、だいたい10%~20%です。

そして、この「Payトク」では、LINE PayカードからSuicaにチャージした場合も還元の対象となる場合もあるのだから驚きです!2019年3月に行われた「春の超Payトク祭り」の場合は、還元率20%で還元金額上限が5,000円でした。もちろんSuicaへのチャージも対象です。

この期間中に特に買い物をする予定がなくても、モバイルSuicaに還元の上限までチャージしておけば最大限の還元を受けることができるということ!つまり、25,000円チャージしておけばOKなんです!

日頃のちょっとした買い物や交通費などに使えば、25,000円は意外とあっという間になくなってしまうので、こうしたキャンペーンをお得に利用すべきですね!

このようなお得なキャンペーンが定期的に開催されていますので、キャンペーンの内容は常にチェックしておきましょう!

マイカラーが変わることで還元率がアップ!

LINE Payには、利用金額に応じた、「マイカラー」というインセンティブプログラムがあります。

マイカラーと還元率は以下の通りです。

カラー 利用額 翌月の還元率
グリーン 100,000円以上 2%
ブルー 50,000円以上 1%
レッド 10,000円以上 0.8%
ホワイト 0.5%

SuicaのチャージをLINE Payで行えば、順調に利用金額を増やし、マイカラーが変化、そして還元率をアップすることができるのです。定期券代等をチャージしていけば、月々ある程度まとまった金額になるので、すぐにマイカラーを上げることができそうですね。

JREポイントとの併用がお得!

これまで記載してきたように、LINE PayとモバイルSuicaを連携して使用するだけでも様々な恩恵を得ることができますが、JREポイントも併せて使用すればされにお得に使用することが可能なんです!

因みに、JREポイントとはJR東日本グループの共通ポイントサービスのことです!2016年2月にサービスが開始され、登録したSuicaで鉄道を利用したり、JREポイントの加盟店で利用したりすると、ポイントがたまる仕組みになっています。

つまり、LINE Payカードを使ってSuicaへチャージすることでLINEポイントが貯まって、さらにチャージしたSuicaを使うことでJREポイントが貯まるのです。同じ金額を使って両方のポイントが貯まるなんてお得ですね!

また、JREポイントはSuicaにチャージできたり、アトレ等の駅ビルで使うこともできるので、お得にお買い物をできる幅がさらに広がりそうです。

LINE Pay×Suicaでお得な毎日を!

PayPayやLINE Pay等、同じようなサービスがたくさんあって、何が違うのか、どんな組み合わせにすれば一番お得なのか悩みますよね。よくわからないからとりあえず色々なアプリを入れて、適宜使っている、という人も多くいると思います。

もちろんそれぞれ単体で使ってもお得な買い物をすることはできますが、組み合わせてお得になるものがあるならどんどん組み合わせていきたいですよね!日本は不景気だし、老後に備えて2,000万円以上準備しておけともいわれてますし..

色々お金について考えることはありますが、日々のちょっとした工夫で節約はもちろんのこと、お得に買い物したいですよね!使える店舗や用途を考えると、交通費に使うことのできる交通系マネー、その中でもSuicaは電子マネーの中でも最強の1つと言えるのではないでしょうか。

でも、これだけ色々なものがあるからこそ、単体使用はもったいない!!

今回ご紹介したLINE Payは毎月のように大型キャンペーンを実施しています。幅広い用途のSuicaとキャンペーンがお得なLINE Payを組み合わせれば、お得な毎日を送ることができそうです。
まずはLINE PayからモバイルSuicaにチャージするところから始めましょう!

アイキャッチ出典:unsplash


この記事に関するキーワード