『かわいい』が生まれる場所。

Twitterのプロフィール欄で改行する方法。スマホでは改行できない?

Twitterのプロフィール欄で改行する方法。スマホでは改行できない?

スマホのテキストアプリを使っても不可能

スマホのテキストアプリを使っても、プロフィールに改行を入れることができません。

たとえばInstagramの場合、Twitterと同じようにプロフィールを編集する画面からでは改行を入れることはできません。

ただし「メモ帳」や「Evernote」などのテキストアプリを使い、文章をコピーして貼り付けることで改行したまま表示することができます。

しかしながら、Twitterではテキストアプリを使うと改行は空白に変換されてしまいます。

そのため、PCを持っていないとプロフィールに改行を入れることができないのです。

とはいっても、PCを持っていない方もいますよね。これでは、プロフィールに改行を入れることができません。

しかし、そんな方々でもスマホを使って改行をする裏技がありますので、順に紹介します!

スマホからTwitterのプロフィールを改行する2つの裏技

スマホからTwitterのプロフィールを改行する裏技は

  1. 空白を使用する
  2. スマホからPC版に切り替える

の2つがあります。

どうしても改行したい時にぜひ使ってみてくださいね。では、それぞれ詳しく解説します。

空白を使用する

空白をたくさん使って、改行しているように見せる方法です。

スマホのキーボードには「空白」のボタンがありますよね。

空白を1行分使うことで、改行されているように見せることができます。

ただし、空白のバランスが悪いと行全体がズレて見えてしまい、ちょっとダサい印象を与えてしまうので注意してくださいね。

行がずれているプロフィール欄の画像

スマホからPC版のTwitterに切り替える

スマホからPC版のTwitterに切り替えることで、プロフィールに改行をいれることが可能です。

スマホアプリからではなく、ブラウザからログインするとPC版のTwitterに切り替えられます。

SafariやGoogle ChromeといったWebブラウザからTwitterにログインしましょう。

すると、「PC版を表示する」や「デスクトップ用サイトを表示」などを選択できるようになり、PCからプロフィール編集をしている状態になります。

では、スマホからパソコン版のTwitterへ切り替える方法をご紹介します。

まずはお使いのブラウザからTwitterのページにログインしましょう。

ログインが完了したら、「ページ共有」ボタンをタップします。

スマホブラウザのTwitter画像

使っている端末によって表示は違いますが、タブの中に「PC版を表示をする」や「デスクトップ用サイトを表示」といったブラウザの切替ボタンがあるのでどちらかをタップしてください。

Twitterのブラウザ版へ切り替える画面

これでスマホのTwitterからパソコン版Twitterに切り替えることが出来ました。

Twitterのブラウザ版に切り替えた画面

プロフィールを編集する方法は、上記でご紹介したパソコンからTwitterのプロフィール欄を編集する時と同じです。

もし空白を使ってもうまく改行できない方は、こちらの方法を試してみてくださいね。

スマホからのPC版サイト接続には注意が必要

ただし、PC版に切り替えてプロフィールに改行を入れると、まれに「アプリ上では改行が反映されてない」といった不具合が発生します。

この不具合によって、投稿にも改行が反映されなくなってしまうことも考えられます。

すると、運営側の対処を待ったり新規アカウントを作ったりしなくてはなりません。

不具合をさけたいのであればPCを使ってログインし、プロフィールを編集しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。