『かわいい』が生まれる場所。

【ストーリー裏技】こんな使い方あったんだ!絵文字で出来るグラデーション加工。

【ストーリー裏技】こんな使い方あったんだ!絵文字で出来るグラデーション加工。

皆さんこんにちはさきコンです!

今日は絵文字を使った加工方法をご紹介したいと思います!私もこれ最近知ったんですが、感動しますよ(笑)

インスタストーリーの記事一覧

絵文字を使ったグラデーション加工♥

まずはこちらの画像をご覧ください!

右上から左下に向かって青色のグラデーションがかかっていますね。このグラデーション、何でできていると思いますか?

実は絵文字なんです!(゜゜)

絵文字を使ったグラデーション加工のやり方

やり方は簡単!まず出したい色と同じ色の絵文字を選択します!

今回は白と青で行きたいので、まずは白い雲を選びます。

これをめちゃめちゃ拡大して…

ぼやけるくらいまで拡大します。

次に青い絵文字です。

同じように拡大して…

位置を調節してグラデーションを出します!これで完成です♥

驚きじゃないですか?絵文字ってこんな使い方あるのって私も最初なりました!

画像は保存ではなくスクショをしよう!

保存をしてしまうと、このように絵文字の方がくっきりしてしまって綺麗に見えません

なのでスクショをして、いらない部分は切り取って使うことをおススメします!

絵文字を何回も重ねるとさらにクラデーションになって綺麗ですよ!ぜひやってみてください♥

インスタストーリーの記事一覧
さきコン

この記事のライターさきコン
絵文字が隠れていると思うと面白いですね(笑)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。