スマホで見つける、もっと可愛い私

AppleIDを削除する方法|アカウント削除したら復活はできる?

AppleIDを削除する方法|アカウント削除したら復活はできる?

Appleサポートに電話する

AppleIDを削除するには、Appleサポートに電話することでも可能です。Appleサポートではしっかりとした丁寧な対応で手続きをおこなうことができます。電話時には、口頭での本人確認があります。 

AppleID登録時に設定した「秘密の質問」などに答える必要があるので、注意しましょう。本人確認のあと、アカウントを削除する理由を説明したのち、サポートでの手続きは終了です。

削除したAppleIDは元に戻せる?

削除手続きをおこなったAppleIDは、削除期間である7日間以内、アカウントのデータが完全に削除される前であれば復活させることができます。 

最後に削除手続きをおこなったAppleIDを復活させる場合の対処法をチェックしていきましょう。

削除完了のメールが届く前であれば復活は可能

削除手続きを終えたあと、アカウントのデータが完全に削除されたタイミングで削除完了のメールが届きます。 

削除手続きを終えたAppleIDを復活させたい場合には、こちらのメールが届くよりも前に手続きを行う必要があります。 

もしもアカウントがすでに完全に削除されてしまっていた場合には、残念ながら復活させることはできません。

Appleサポートに問い合わせる

削除完了のメールが届く前であれば、Appleサポートに問い合わせることでAppleIDを復活させることができます。 

このとき、削除手続きに使用した「アクセスコード」が必要となってきますので注意しましょう。

削除が完了したAppleIDは、復活させることができません!

削除手続きを終えて、アカウントのデータが完全に消去されてしまったあとでは、もうAppleIDを復活させる手段はありません。 

全てのデータが完全に消去されてしまうため、AppleIDを削除する際には十分に注意する必要があります。AppleIDを削除するときは、かならず大切なデータのバックアップなど忘れないようにしましょう。

AppleIDはiPhone・iPadでは様々な場面で使用する、大切なIDです。削除してしまったあとで後悔しないように、十分に注意してから削除していきましょう。


この記事に関するキーワード