スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの投稿にコメントする方法は?編集・削除する方法も!

Facebookの投稿にコメントする方法は?編集・削除する方法も!

Androidから

Androidでコメント削除1

iPhoneで投稿したコメントを表示します。投稿したコメント部分を長押ししましょう!

Androidでコメント削除2

画面上にメニューが表示されるので「削除」をタップします!

Androidでコメント削除3

削除確認画面が表示されるので、問題がなければ「削除」を選択するとコメントの削除が完了です!

手順のおさらい

  1. 投稿したコメントを長押しする
  2. メニューから「削除」をタップ
  3. 削除確認画面で再度「削除」を選択すれば削除完了

PCから

PCからFacebookコメントを削除

PCブラウザ版のFacebookでも、コメントは簡単に削除できます!Facebookで投稿したコメントを探して、コメント右側の「…」>「削除」の順番にクリックしましょう!

確認画面が表示されるので、問題がなければ「削除」をクリックしましょう!

手順のおさらい

  1. 投稿したコメントの右側にある「…」をクリックしてください。
  2. メニューから「削除」をクリックします。
  3. 削除確認画面で「削除」をクリックすればコメントの削除が完了です。

Facebook投稿へのコメントは再編集・削除が可能!やり方をマスターして快適なFacebookライフを!

スマホ女性

本記事では、Facebookを使ったコメントの投稿方法から、コメントの編集・削除方法をデバイス毎に分けて紹介してきました。Facebookのコメントは簡単に編集・削除が可能です。間違えてFacebook投稿にコメントしてしまった場合でも、そのコメント自体を削除してトラブルを未然に防ぐことができます!

Facebookは非常に便利なSNSですが、誤投稿やプライベート情報の漏洩などが問題になっています!間違った投稿をしてしまっても大丈夫なように、Facebookのコメント編集方法・削除方法をマスターしておきましょう!

アイキャッチ出典:GIRLY DROP


この記事に関するキーワード