『かわいい』が生まれる場所。

Gmailのアドレスを追加で作成する3つの方法|エイリアスって何?

Gmailのアドレスを追加で作成する3つの方法|エイリアスって何?

Gmailのアドレス追加方法③エイリアス

最後はエイリアスの追加方法です。実はエイリアスの追加方法はとても簡単です。

既存のGmailアドレスに「+追加したい英数字」を付けるだけでエイリアスを作ることができます。

例えば「○○○○@gmail.com」が本アドレスであれば、「○○○○+□□□□@gmail.com」の形にするだけでエイリアスを作ることができます。

エイリアスを使ってWebサイトやSNSの登録に使えば、そのエイリアスのメールアドレスを介してメールが届くようになります。

エイリアスは受信のみ利用可能です。送信もしたい場合、2つ目の方法のようにきちんとしたメールアカウントが必要になります。

  1. 本アドレスを用意(○○○○@gmail.com)
  2. 本アドレスに追加したい英数字を付ける(○○○○+□□□□@gmail.com)

それぞれの用途で使い分けよう

今回の記事ではGmailでアドレスを追加する方法を3つに分けてご紹介しました!ご紹介した方法は、新規登録・既存のメールアドレスを使う・そしてエイリアスの3つでしたね。

まとめると・・・

  1. アカウントの新規作成
    一番シンプルで簡単に追加できる
  2. 他社のメールを連携
    設定が少し複雑だけど送受信もできるアドレスを追加できる
  3. エイリアス
    受信のみのサブアドレスが追加できる

メールを分けると混乱を防ぐことができます。特にたくさんのWebサイトやSNSに登録している方はメールアドレスを追加することをおすすめします!

また、本アドレスだけでなくサブアドレスや別アドレスを作りたい方もぜひ活用してみてくださいね。

アイキャッチ出典:Unsplash

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。