logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

写真の背景に写り込んだ人を消す・前髪の割れを直す加工方法まとめ♡【2020年最新】

写真の背景に写り込んだ人を消す・前髪の割れを直す加工方法まとめ♡【2020年最新】

背景に写り込んでしまった、人や物などをキレイに消す加工方法を紹介します!!

無料加工アプリ「Meitu」の〈消しゴム〉を使うと、色んなものを簡単に消すことができて便利です(´ω`)ノさらに!なにかを消すだけでなく、壁の汚れや剥げ部分を隠したり、割れた前髪を直すこともできちゃうんですよ。

いい写真をより映えさせるテクニックをマスターしましょう( ^ω^ )

写真が似顔絵になるアプリ!【Meitu】

【Meitu】超簡単!不意に背景に写ってしまった人を消す方法

みなさんこんにちは、えりなっちです(⌒∇⌒)
夏は遊び散らかせました?!えりなっちは、例年に比べるとだいっぶ遊び散らかし倒しました!イエーイ!!!しかし、死ぬほど撮った写真が、後ろに人が写っちゃったりしていて、なんかイマイチだったんですよね~。

こちら、ダンサー友達のきょーちゃんとお台場の海に行ったときに撮った写真です。きょーちゃんかわいい、すき。(この写真はなんと今夏のじゃないですww)

すごく天気もよくてキレイだったんですが、人が写っちゃったし、隠しきれない都会感…。海の向こうに街がみえちゃってて、狭っ!!って思いませんか?

そこで!この写真に写り込んでしまった人を消し、海を広くする加工をしていきたいと思います!

まずは、カメラ加工アプリ「Meitu」を開き、〈編集〉から加工したい写真を選択します。そして〈消しゴム〉を選択してくださいっ!

ピンチアウトすると写真を拡大できるので、消したい部分を大きくして、ちょっとずつ消していきます。(一気に消そうと思うと不自然になっちゃいます…)

次に、海を広げていきます!これは、めっちゃくちゃ簡単で街の部分をガーっと塗りつぶしちゃいます!以上!!(笑)もし不自然な部分ができたら、消しゴムで何度かなぞると解消できます。

加工で背景の人を消して海を広げた写真

じゃーん!結構自然に消えますよね( ゚Д゚)プライベートビーチかな?!金持ち感!ありがとうございます!!加工が苦手な方でも、簡単にできちゃいます♡

壁の剥げ部分やほつれなども修復できちゃうよ

Meituの〈消しゴム〉を使えば、壁の汚れや剥げ、洋服のほつれ(裾の白い部分)なども、こんな風にキレイに消せました!!

前髪が割れてしまっている写真を加工で直す方法


左はアシスタントのえりです

続いては、よくある悲しい事件…。「いい写真なのに前髪割れてるやん!」こちらのお悩みを解消していきたいと思います!

憧れの人と写真を撮ってもらったのに、前髪バグってるやん!泣きた!!ってなこと、えりなっちも何度も経験してきました…心中お察しいたします。

この場合も、先ほどの人を消す方法と同様、Meituの〈消しゴム〉を使います。
まず、前髪を拡大し、気になる部分をサッとなぞります。それだけでいいんですが、人を消す時よりも不自然になりやすいので、慎重にいってくださいね…。消しゴムの太さは太めがオススメですっ!

ぱっつん前髪がガタガタの時の対処法

前髪の割れが塞がったはいいけど、前髪がガタガタになった…。という場合は、
「写真補正」に切り替え(下部タブ1番右側のアイコンをタップすると切り替えられます)〈スリム〉を選び、前髪部分を引っ張って、まっすぐになるよう調整してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。