スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE(ライン)を電話番号なしで登録する方法はあるの?疑問を解決!

LINE(ライン)を電話番号なしで登録する方法はあるの?疑問を解決!

※この記事が作成された後、2020年4月上旬頃に行われたLINEのアップデートにより、現在では電話番号なしでのLINE登録(Facebookアカウントとの連携を利用したLINE登録)はできなくなっております。ご了承いただいたうえで本記事をお読みください。なお、Facebook連携による電話番号なしでのLINE引継ぎは今のところ可能です。

「LINEでサブアカウントが欲しい!でも電話番号1つしかないんだけど…」

安心して下さい。LINEアカウントは電話番号が無くても新規登録が可能で、サブアカウントとして利用することができます。

方法は簡単!Facebookアカウントを作成して、LINEサブアカウントをFacebookで登録するだけです。

本記事では、Facebookアカウントの新規登録方法から、LINEのサブアカウント登録方法まで幅広く紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

この記事で分かる事

  1. LINEアカウントを電話番号無しで登録する方法
  2. Facebookアカウントの登録方法
  3. LINEのサブアカウントを使うメリット

LINE登録する2つの方法

スマホ女性

LINEアカウントを新規登録するには2つの方法があります!ご存じの人も多いでしょうが、LINEアカウントの新規登録には電話番号が必要で、1つの電話番号で2つのアカウントを作成することはできません!

そういったときは、Facebook認証でLINEを登録する裏技があります!

ここでは、LINEの新規登録方法の電話番号登録、Facebook認証登録方法を個別に紹介していきます!Facebookアカウントを持っていない人は、次の章で紹介するFacebookアカウントの作成方法もチェックしてくださいね。

これからはじめてLINEアプリを利用したいという人は、下記のリンクからLINEアプリがインストールできるので活用してください!

電話番号でLINE登録する

LINEアプリを起動して「はじめる」をタップします!

電話番号でLINE登録1

「この端末の電話番号を入力」という画面で「日本」を選択して電話番号を入力しましょう!

電話番号でLINE登録2

電話番号認証画面が表示されるので「送信」をタップしてください!

電話番号でLINE登録3

あとは、スマホに送信された認証コードをLINEアプリに入力すれば設定完了です!

続いてFacebook認証を使ったLINEアカウントの新規登録方法を確認していきましょう!

Facebook認証でLINE登録する

LINEアプリを起動して「はじめる」をタップします!

FacebookでLINE登録1

「Facebookログイン」を選択してください。

FacebookでLINE登録2

LINEアプリのFacebookアカウント利用の確認画面が表示されるので「続ける」をタップしましょう!

FacebookでLINE登録3

「Facebookログイン」の画面が表示されるので、必要事項にチェックを入れて「Facebookログイン」を再度タップしてくださいね。

FacebookでLINE登録4

あとは画面に表示されるFacebookログイン画面で、FacebookログインIDとパスワードを入力すれば、LINEアカウント作成完了です!

電話番号なしでLINE登録する手順を解説!

続いてFacebookアカウントの新規作成方法を紹介します。前の章でも紹介した通り、Facebookアカウントを作成すれば、電話番号無しでLINEアカウントを登録できます!

Facebookアカウントを持っていない人は、Gmailなどのフリーのメールアドレスを取得して、Facebookアカウントを新規登録しましょう!

Facebookアカウントを用意

Facebookアカウントの登録にはメールアドレスが必要です!下記のリンクにアクセスすると、無料のGmailアカウントが新規作成できるので、サブメールアドレスを作っておきましょう!

Gmailアカウント新規登録画面

下の画面が表示されるので、必要事項を入力して新規登録を完了しておきましょう。

Gmail登録画面

Facebookアカウントの新規登録方法【スマホアプリ】

続いてFacebookアカウントの新規登録に進みます。Facebookアプリを利用している人は、アプリを起動して「Facebookに登録」をタップしましょう。

Facebookアプリ登録方法1

再度「登録」をタップします!

Facebookアプリ登録方法2

氏名を入力しましょう!

Facebookアプリ登録方法3

続いて生年月日を入力してください!

Facebookアプリ登録方法4

性別を入力して「次へ」をタップします。

Facebookアプリ登録方法5

次の画面で「メールアドレスを使用」を選択しましょう!

Facebookアプリ登録方法6

あとはメールアドレスを入力すれば登録完了です!


この記事に関するキーワード