『かわいい』が生まれる場所。

Facebookのシェアって何?シェアのやり方や活用方法を解説!

Facebookのシェアって何?シェアのやり方や活用方法を解説!

InstagramTwitterと並んでSNSの代名詞といえば、Facebookですよね!

Facebookは世界中の人と繋がって近況をチェックできます。さらに、情報を共有したりアンケートを取ったりできる機能もあるんです!

みなさんは、そんなFacebookの機能を使いこなせていますか?

今回の記事では、Facebookを余すことなく楽しむため「シェア」について解説します!

Facebookをより有効的に活用するためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Facebookのシェアって何?

シェア

Facebookの投稿には「いいねボタン」があります。押した経験がある人もたくさんいますよね。

では、シェアボタンはいかがでしょう?

存在は知っているものの、誰に表示されるのかがわからず、押すのをためらってしまいますよね。

そもそも「シェア」とは、リンクや画像にコメントをつけて情報を共有する機能です。

他のユーザーが投稿した記事や写真はもちろん、サークルや企業などのFacebookページの情報もシェアできます。

多くの人に伝えたい投稿やページを見つけて積極的にシェアすることで、より多くの人に情報を届けることができるのです!

Facebookでシェアする手順

では、早速Facebookで情報をシェアする手順をご紹介します!

手順は、スマホとPCに分けて説明しますね。

Facebookでシェアする手順【スマホ編】

まずはスマホ編です。

投稿の右下にある「シェア」ボタンをタップします。

シェア

すると、シェアする方法が表示されるので、希望するものをタップするとシェア完了です。

そのままシェア

もし、シェアしたい投稿にコメントをつける場合、「テキストを入力」に文字を入れましょう。

すると、コメント付きでシェアできますよ。

Facebookでシェアする手順【PC編】

PCでシェアするときは、基本的にスマホと同じです。

投稿の下にある「シェア」ボタンを押します。

PC

希望するシェア方法を選べば完了です。

シェアした投稿はほかの人にどう見える?

シェアした投稿は、自分のフィードから簡単に確認できます。

フィードを見るにはFacebookページの右下にある「」をタップします。

個人メニュー

「プロフィールを表示」をタップしてください。

個人ページ

これでシェア内容を確認できますよ。

見え方

シェアの確認方法

  1. メニューをタップ
  2. 個人ページを表示
  3. 自分のフィードを確認

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。