『かわいい』が生まれる場所。

Facebookのシェアって何?シェアのやり方や活用方法を解説!

Facebookのシェアって何?シェアのやり方や活用方法を解説!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

その他のオプションでのシェア

その他のオプションでのシェアを選択すると、Facebook以外で情報をシェアできます。

sonota

例えば、LINEやTwitterなどにもシェアできるんですよ。

sonota2

この機能を使えば、Facebookの情報を他のSNSで共有できますし、Facebookのアカウントが無かったり知らなかったりする友達にもシェアできますね!

シェアボタンが見つからない場合は?

投稿には、シェアボタンがない場合があります。

それは、投稿者が公開範囲を限定している場合です。

botan

例えば、投稿者が情報をあまり広げたくない場合は、公開範囲を友達までに設定できます。

公開範囲が設定されていると、投稿された日時の横にマークが付いていますよ。

Facebookのシェアを使ってみよう!

今回の記事では、Facebookのシェアについて紹介しました。

Facebookにはたくさんの機能があり、全て使いこなすのはハードルが高いですよね。ですが、初級編として「シェア」の機能を使ってみてはいかがでしょうか。

シェアの機能を使えば友達へ情報を発信できますし、新たなコミュニケーションがうまれる可能性もあります。興味を持ったことを発信していけば、それを知った友達からシェアされるかもしれませんね。

そうすれば、Facebookがさらに楽しくなること間違いなしです!

友達に教えたい情報があったら、積極的にシェアしていきましょう!

アイキャッチ出典:Unsplash

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。