『かわいい』が生まれる場所。

無料でアニメが見たい!おすすめ動画配信サービスを紹介!

無料でアニメが見たい!おすすめ動画配信サービスを紹介!

ひまだな~と思ってついつい見てしまうYouTube。でも、広告が入ってストレスになりますし、途中でふと飽きてしまうこともあります。

たまには、最新のアニメを観てみませんか?

とはいっても配信サービスはお金がかかるし、毎月払うのはもったいない…と感じる方も少なくありません。でも、無料で最新アニメが観られるサービスがあることをご存知でしょうか。

そこで今回の記事では、無料で最新のアニメが観られるおすすめの動画配信サイトを紹介します!

無料と聞くと、怪しい海賊版サイトを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、合法的に無料でアニメを観る方法はたくさんあるのです!

また安心・安全に使える無料のアニメ動画配信サイトも合わせてご紹介します!

無料でアニメ動画を楽しみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事内で紹介しているアニメのラインアップは、記事執筆時点のものです。公開が終了している可能性もあるので、予めご了承ください。

アニメの無料動画配信サービスを選ぶ5つのポイント

アニメ動画を無料で配信しているサイト・サービスを選ぶ際に注意するのは、以下5つのポイントです!

POINT

  1. 海賊版サイトに気をつける
  2. 無料お試し期間をチェックする
  3. 配信されているアニメを調べる
  4. 月額の料金をチェックする
  5. アニメ以外の配信コンテンツをチェックする

では、それぞれのポイントを詳しく紹介しますね!

海賊版サイトに気をつける

無料のアニメ配信サイトの中には、海賊版サイトもあります。

海賊版サイトとは、違法に動画コンテンツをアップロードし、著作権法に違反している動画配信サイトのことです。海外にサーバーを置いて、捕まりにくくシていることが多いです。

海賊版サイトを完全に無くすのは難しく、海外の専用サイトでは無料でアニメ視聴できることがあります。

しかし海賊版サイトはウイルス感染の危険性が高かったり、著作権法に違反していたりするので使用するのは控えましょう。見ているアニメ配信サイトが、著作権法に違反していないか、よくチェックしてから利用しましょう。

無料お試し期間をチェックする

アニメ配信サービスには、月額制の「サブスクリプションタイプ」があります。

多くのサブスクリプションタイプは、契約してから無料でアニメを観られる期間が設定されています。

サイトによっては、無料お試し期間が2週間〜1ヶ月と違うので、事前にチェックしておきましょう。

配信されているアニメを調べる

動画配信サービスで公開されているアニメは、公式サイトや公式Twitterなどで事前に確認できます。

見たいアニメが公開されているか、契約前に確認しておきましょう!

月額の料金をチェックする

月額制であるサブスクリプションタイプでは、無料期間が終わると利用料が毎月かかります。

利用料金はサービスごとに変わるので、月に払える金額と相談してから決めましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。