logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

インスタのDMを既読をつけないで読む方法!鍵は「リクエスト」にあり。

インスタのDMを既読をつけないで読む方法!鍵は「リクエスト」にあり。

みなさんこんにちは!!

お久しぶりです、リリィです!

みなさんはインスタで送られてきたDMを、「既読つけないで」見る方法を知っていますか??

インスタでは色々な人とつながれるので、時にはDMに既読をつけないでおきたいときもあると思います…。

そんなわけで、今回はインスタのDMを既読をつけないで見る方法を教えます!!


インスタのDMを既読付けないで読む方法は?

既読をつけないでインスタのDMを見たい場合は、まず既読をつけないで読みたいDMを送ってきたアカウントのプロフィールに飛びます。

右上にある点々をタップします。

「制限する」をタップします。

そうすると、その相手から届いたDMや、これから来るDMは、全て「リクエスト」に移動されます。

リクエストをタップすると、制限した人からのDMが、既読をつけないで読めます!

制限を解除する方法

POINT

そうするといままで通りに戻ります!

この機能は相互フォローの人や1回DMを承認してしまった人をリクエストに戻す方法で、本当の役割はいじめなどを軽減するために作られた機能だそうです。

インスタだけDMに既読をつけないで読む方法が分からなくて、ようやく発見したので今回ご紹介しました!!

ぜひみなさんも参考にしてみてください♥

lilia

この記事のライターlilia
やっと発見した機能です!

この記事に関するキーワード