スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidユーザー必見!ロック画面の時計や壁紙のカスタマイズ方法

Androidユーザー必見!ロック画面の時計や壁紙のカスタマイズ方法

Androidのロック画面のカスタマイズアプリ

基本的なカスタマイズの方法について説明しましたが、それじゃ物足りない!というあなたのためにとっておきの方法をご紹介します。

それが「カスタマイズ専用アプリ」を使う方法です。

Androidの設定はとにかくやろうと思えばどこまでもできる!ということが強みなんですが、出来るというのと実際にやろうとする事というのは結構な違いがあります。ぶっちゃけちゃんと分かっていないと難しいのです。

でも、そんな思いをガツンと解決してくれるアプリがしっかりあるのもAndroidならでは。さっそくどんなアプリでどういう事ができるのかを見てみましょう!

CM Locker

ロック画面の編集機能と強力なセキュリティー機能を備えたプライバシー強化アプリが「CM Locker」です。ロック機能を複数のパターン追加することができたり、いろいろなデザインの中から選択することもできます。

さらに、誰かがあなたのスマホを勝手に見ようとすると、こっそり撮影してくれる機能も付いています。
他にもロック画面にクイック返信ウィジェットや天気予報ウィジェットを付けることが出来たりと、今よりもすこし便利にできるようになるアプリになっています。

Hi Locker

ロック画面のアレンジ編集ソフト、「Hi Locker」は、iOS風のデザインも含めたさまざまなバリエーションが用意されているロック画面のデザインプラットフォームを提供してくれるアプリです。

自分だけのオリジナルスタイルを作れるアプリとして、さまざまなウィジェットの表示や管理をおこなえる機能を備えています。さらに追加で使えるフォントの設定も豊富なのが魅力のアプリになっています。

Nova Launcher Home

圧倒的なカスタマイズ機能をそなえたアプリです。アイコンテーマ、色、レイアウト、アニメーションなどなど、さまざまな表現をホーム画面で再現できる究極のカスタマイズアプリが「Nova Launcher Home」です。

とりあえずできる事が多いので、あまりの自由度の高さに逆に何をしたらいいのか分からなくなってしまうレベルのおすすめアプリです。

Androidのロック画面を自分だけのオリジナルカスタマイズにしよう!

Androidcustomize

これであなたのスマホ画面は世界で唯一、あなたにとってもっとも使いやすい、まさに専用のスタイルをつくることができるようになりました。Androidのこうしたカスタマイズ性の高さは魅力十分ですが、その簡単な方法を知らないのは宝の持ち腐れです。

せっかくのAndroidスマホを徹底的に使いこなすなら、まずは自分色にスマホを染め上げてみてはいかがですか?

アイキャッチ出典:Unsplash


この記事に関するキーワード