スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのカメラのバーストモードとは?やり方・写真の見方も解説!

iPhoneのカメラのバーストモードとは?やり方・写真の見方も解説!

iPhoneのカメラで「バーストショット」を撮影する方法

iPhone Xまでの機種とiPhone11では、バーストショットで撮影する方法が違いますので、それぞれご紹介します。

ぜひ、この機会にバーストショットの機能を使って写真を撮ってみてください。

iPhone Xまでの機種の場合

【カメラ】のアプリをタッチして開きます。

カメラアプリ 開く

画面下の白い丸のボタンを”長押し”します。

バースト 説明 iPhoneXまで

iPhone 11の機種の場合

【カメラ】のアプリをタッチして開きます。

カメラアプリ 開く iPhone11

画面下の白い丸のボタンを【左にスライド】します。

バースト 設定 スライド

POINT
スライドするときに強く押しすぎてしまうと動画の撮影モードになるので軽くタッチしたままスライドしましょう!

iPhoneのバーストショット写真の見方

【写真】のアプリをタッチして開きます。

写真 アプリ 開く

下の方にスクロールしていくと【メディアタイプ】の中に【バースト】という項目があるので、タッチします。

写真 バースト

ここにバーストショットで撮った写真が保存されています。

次に、写真を1つ選びます。

バースト写真 選択

画面下の右から2つ目の【選択】をタッチします。

バースト写真 選択画面

画面の下の方に、撮った写真が全て表示されます。
左右にスクロールして残す写真をタッチして選択しましょう。

写真の右下にある白い丸に青色のチェックが付きます。

バースト写真 スクロール

写真の右上の【完了】をタッチします。

バースト写真 決定

画面の下に、チェックをしていない写真を残すか削除するか選ぶポップアップが出るので選択します。

バースト写真 選択 削除

チェックした写真だけ残すを選ぶと、その他の写真はまとめて削除ができます。

バーストショット機能を使いこなして思い出を残そう!

iPhoneのバーストショット機能について撮り方や見方をご紹介しました。

せっかくの思い出、綺麗な写真で残せたら嬉しいですよね。

今回ご紹介したバーストショットの機能を利用すると奇跡の1枚が撮れるかもしれません。

また、連写だからこそ撮れる写真もありますのでぜひ活用してみてください!

たくさん一度に撮れる分、写真で容量がいっぱいになってしまうこともあります。

不要な写真はまとめて消せるので、容量がいっぱいにならないように消すようにしましょう。

皆さまが素敵な写真が撮れますように。


この記事に関するキーワード