スマホで見つける、もっと可愛い私

コラージュアプリ『Mixoo(ミックスオー)』の使い方!フォントが可愛い♡

コラージュアプリ『Mixoo(ミックスオー)』の使い方!フォントが可愛い♡

こんにちは!natsuです♡

みなさん『Mixooミックスオー)』というアプリを知っていますか?

『Mixoo』は可愛いコラージュができるアプリ!さらに可愛いフォントもあるので、そちらも合わせて紹介したいと思います♡

画像加工の記事一覧

優秀コラージュアプリ『Mixoo(ミックスオー)』

『Mixoo』では、こんな感じのコラージュができます!

シンプルめのデザインが多いですが、加工の次第でもっと可愛くなります!

私はインスタに写真をアップする前に、この『Mixoo』で加工してから投稿していました!

それではまずやり方を見ていきましょう!

『Mixoo』コラージュのやり方

まずMixooのアプリを起動します!

アプリを開くと下の画面がでてきます!

画面が出てきたら『オートコラージュ』をタップします。

そうするとフォトアルバムが出てくるので、コラージュしたい画像を1~9枚選びます!

画像を選び終えたら右下のレ点をタップします。すると、コラージュのパターンがでてきます!

この中で好きなコラージュやフレームを選びましょう♡お気に入りのものを見つけたらタップします!

すると今度は加工画面に移動します!この画面に来ると、画像は自動でコラージュされます。

画像の位置や、大きさは変更できます。

左上の【←】のマークをタップすると、パターン選択の画面に戻ります!

ここまでがコラージュのやり方です。次は加工方法を紹介していきたいと思います♡

『Mixoo』加工紹介~フレーム~

これだけでも可愛くてお洒落ですよね!

ここからもっとお洒落にしていこうと思います。次にフレームにひと手間加えてみようと思います♡

下に並んでいるタブの中に【背景】というものがあります。
そちらをタップすると…

カラーバーが出てきて、縁の色や背景になる色を選べます。今回は黒を選んでみました!

そして同時に縁の太さを変えることもできます。おススメはマージン15~20です。

インスタにアップするときは、このマージンを揃えて投稿するとフィードが綺麗に見えます♡グラデーションや可愛い柄もあるので見てみてください!

『Mixoo』加工紹介~フィルター~

次にフィルターを見てみましょう!

無料で使えるフィルター数は約17種類。どんなフィルターがあるか見てみましょう!

【フィルター】をタップします。

すると使えるフィルターと濃淡が調節できるバーが出てきます!

どのフィルターが合うか、いろいろ試してみちゃいましょう♡

ちなみにこんな感じのフィルターがあります!

全体的にレトロな印象になりました♡黒フレームとの相性ばつぐん!

青みのフィルターも外せません!!一気にお洒落になります!

このフィルターはぼかしがきいていて、絵のような写真になっています♡

どうですか?一番はじめよりめちゃめちゃお洒落になってますね!最後にもっと可愛くなるフォントも紹介したいと思います!

『Mixoo』加工紹介~フォント~

流行りの加工アプリ、いろいろ便利だけどフォント機能があまり可愛くない…ってことありませんか??

『Mixoo』のフォントはめちゃ可愛いんです!スタンプを使ったようなフォントになります!

それでは見てみましょう♡

下の加工欄から【テキスト】をタップします。

キーボードが出るので文字を入力します!

するとたくさんのフォントが出てくるので、ここで好きなものを選びます!

natsuおススメは【Basic】の中から選べるフォント!

お洒落で可愛いデザインが多いです!

私はこのフォントがお気に入りです♡

ちなみに無料で使えるフォントの種類はこれぐらいあります♡

沢山あって可愛い!

こんなに種類があるってめずらしいですよね!

そしてカラーも変えられます!画像に合うカラーを見つけてみてくださいね♡

編集しているフォントを下の写真のように引っ張ると、大きくできます!(逆向きに引っ張ると小さくなります)

そのほかに【効果】と書いてあるところで、選んだフォントに影を加えたりもできます。

いかがでしたか??natsuおススメの『Mixoo』。コラージュやフォント加工に是非使ってみてくださいね!

『Mixoo』は有料の機能もあるのですが、今回紹介したところは全部無料です!皆さんもたくさん加工してみてくださいね~!

natsu

この記事のライターnatsu
『Mixoo』は有料の機能もあるのですが、今回紹介したところは全部無料です!皆さんもたくさん加工してみてくださいね~!
『Mixoo』

この記事に関するキーワード