スマホで見つける、もっと可愛い私

もうすぐ2/14!あなたはバレンタインに○○する?アンケートを取ってみました♡

もうすぐ2/14!あなたはバレンタインに○○する?アンケートを取ってみました♡

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です♡

もうすぐバレンタインデーですね!みんながどんなバレンタインを過ごすのか、ちょっと気になったりしませんか?

そこで今回は、APPTOPIのインスタストーリーでバレンタインに関するアンケートをいくつか取ってみました!結果を見ながら、バレンタインに関する情報をお届けしていきます♡

APPTOPIフォロワーさんに聞いた♡好きなファッションブランドランキング!

質問その①バレンタインデーに告白したい人はいる?いない?

さっそく一番気になってしまうであろうところから行ってみようと思います♡

バレンタインデーに告白したい人はいるのか、いないのか…。回答結果は、こんな感じになりました!

だいたい、いる人が3割いない人が7割という結果に!

色々な告白のタイミングがあるなか、ここまでのひとが「告白したい」と考えるということは、やはりバレンタインは絶好の「恋愛イベント」という認識がまだ残っているみたいです!

バレンタインの告白を成功させたいなら…

バレンタインの告白。「当たって砕ける!」なんて気持ちでは望みたくないですよね。せっかくなら、めいっぱいのおめかしをして、勝ちに行きましょう!

チョコレートカラーでこっくり可愛い目もとを演出♡

人気チョコレート「ハーシーズ」をモチーフにした、愛されチョコブラウンカラーが楽しめる6色入りアイシャドウパレット。

6色のカラーを使い分けることによって、ビターにもスイートにも変幻自在!彼の好みに合わせてみるのもいいかも♡

まるで本物?マットなチョコレートリップで大人可愛く

こちらもエチュードハウスから出ている、「ハーシーズ」をモチーフにしたリップティント!

使用すると一気に唇がマットな質感に。グラデーションにしてほわほわリップにするのもよし、きっちり塗ってモードに決めるのもよし!

チョコレートみたいなリップで彼の気持ちを誘ってみて♡

質問その②バレンタインチョコ、手作りする?しない?

次にバレンタインに渡すチョコレートを手作りするかしないか、アンケートを取ってみました。

今はハイクオリティなチョコレートが手軽に買えてしまう時代だけど…みんなはいったいどうなのかな??

結果はコチラ!

「手作りする」という人が過半数でした!

手軽に買えてしまう時代だからこそ、「バレンタインくらいは手作りしたい!」という人も多いのかもしれませんね♡

バレンタインチョコを手作りするひとにおすすめのグッズ♡

それでは、バレンタインにチョコレートを手作りしたい人におすすめのアイテムお紹介していきたいと思います!

ダッフィーの形のチョコレートで女子受けゲット♡

まずはコチラ!最近新しいお友達の「クッキー・アン」を迎えて、ますます人気上昇中のディズニー・キャラクター「ダッフィー」。

そんなダッフィーやそのお友達の形のチョコレートが簡単にできてしまうアイテムです!

ラッピングにもこだわって♡

せっかく可愛くできたチョコレート。ラッピングにもこだわって、もっと素敵なプレゼントに変身させちゃいましょう♡

まず、チョコレートをラッピングする袋。レースのような柄を選べば、手作りチョコレートも子供っぽくならず上品な雰囲気に!

オーガンジー素材の袋にさっと入れてプレゼントするのも、適度な抜け感が出ていいですね!

色々な素材を組み合わせて、自分なりのラッピングを考えてみてください♡


この記事に関するキーワード